去年の12月のことですが
娘5歳のお誕生日会をしました飛び出すハート

娘がYouTubeで憧れているお誕生日会があると
ばぁばが知って、それを叶えてあげたい!
とのことで、
こんなに気合の入ったお誕生日は
初めてというぐらい頑張りました(ばぁばが笑い泣き




娘の誕生日がクリスマスと近いうえに、

この年はクリスマスイブが日曜ということもあって

土曜日のホテルは激戦。


ここでばぁば頑張りました。

なんとか無事に横浜ベイコート倶楽部が取れて

娘憧れのバルーンの手配を妹がしてくれて

当日は横浜に行くとだけ娘に伝えて向かいました。

車で爆睡していた娘、着いたと起こすと

機嫌が最悪で泣き叫ぶチーン


ホテルの廊下でも泣き叫んで、転がって歩かず

本当は、娘が部屋のドアを開けたら

中にばぁば達がいるっていうサプライズだったのに

見かねたばぁばが部屋から出て迎えてしまうという。

計画通りには行きませんでした無気力

あんなに最悪な機嫌だった娘、

ばぁばと妹と妹の子どもとバルーンを見て

一気にご機嫌に。



ばぁばと妹からプレゼントをもらってさらにご満悦


ちなみに、泣き叫びながら

廊下を転がる動画も撮ってたけど、

さすがにここに載せるのはやめとこう…



無理に取ってもらった部屋なので、

もちろん食事も限られたレストラン&時間の中から

和食をチョイス。


開始が遅かったので、

赤レンガ倉庫まで遊びに行ったのですが

クリスマスイブイブの横浜は人がすごかったチーン

幼児2人を連れてあの人混みは怖かったです。



早々と退散してホテルに戻り、

時間を潰したあとは楽しみにしていたディナースプーンフォーク















娘はお子様御膳を、

甥っ子は持ってきた幼児食と

大人のごはんを取り分けて食べましたむらさき音符


最後はケーキでお祝いバースデーケーキ

歌を歌いながらケーキを持って入ってきた

お兄さんに恥ずかしがって娘は無表情でしたニヤリ



娘はジャグジーの泡風呂に入って

楽しい夜を過ごしましたハート


朝食は初めてイタリアンのレストランで洋食


個室でしたグッ

クロワッサン美味しくておかわりハート




チェックアウト後はアンパンミュージアムに行って

(アンパンマン全盛期の甥っ子と、もう卒業してしまった娘だったので中には入らず)

パン工場でパンを買いましたむらさき音符

とにかく人がすごくてパンを買うのもすごく並んだ…

人混みで疲れてしまい、

ばぁば達は早めに空港へ。


私1人だと、こんな誕生日会は用意できなかった!

娘の思い出に残る5歳のお誕生日になっていたら

いいなと思います照れ


娘は私と2人だとすごくいい子で、

夫がいると甘えん坊のわがままっ子。


最近娘が「男子が〜こんなことしてあんなことして先生に怒られてた」とか、「女性(自分を含めたクラスの女の子のこと)は〜」と話すのが面白いですキラキラ



今年は幼稚園最後の年。

いよいよ年長さん。

いろんな行事が最後かと思うと

その度に泣いてしまいそうな予感の1年です音符