ゴールデンウィークを利用して、3泊4日のグアム旅行に行きました飛行機


ゴールデンウィークには、

そろそろ普通に海外旅行ができるんじゃないかという期待を込めて、年末に予約していた旅行。


メンバーは母、妹、甥っ子(妹の子)、娘、私の予定でしたが、海外旅行をしたことがない妹の旦那さんが行きたいということで、6人での旅行となりましたバレエ


母達が2日に成田に前乗りするとのことで、仕事が終わったその足で成田へ。


日航ホテルに前泊しました。

夫は今回の旅行ではお留守番でしたが、

前夜祭ということで一緒にディナービュッフェにナイフとフォーク

相変わらずの偏食ぶりがわかる写真…

しばらくカニはいらないっていうぐらい、カニも食べました。


翌朝、夫に見送られながらみんなで成田空港へ花


空港は旅行者に対してスタッフが足りていないのか?何をするにも待つことが多かった…

Wi-Fiの受け取り、空港に送った荷物の受け取り、搭乗手続き等。これが通常運転かもだけど、コロナで人がいない生活に慣れてしまったからか、すごく並んだ気がする。


9:30成田発→14:15グアム着

今回は10ヶ月の甥っ子がいるので、JALを利用飛行機


娘はiPadにダウンロードした映画を見て

過ごしていました

↑4歳の誕生日にじぃじに買ってもらったiPad。私のは5年以上前のなのに、娘は最新のiPadを使っているという…

ケースはチョコだらけ汗


娘の機内食

可愛くて喜んでいたけど、偏食な娘はほとんど食べず煽り

飛行機のお箸はとっても喜んでいました♪

(持ち帰りました)


大人の機内食はハッシュドビーフ


娘も甥っ子も4時間弱のフライトを無事に終え、

グアムに着きました。


イミグレでかなり並び、ここで娘がグズグズし始めてみんなで交代で抱っこアセアセ


荷物はすでに全部出てきていました無気力


大学の卒業旅行以来のグアム。

安さ重視で選んだため、中心街?から少し離れたホテルで不便だった経験から、今回は

デュシット ビーチ リゾート グアム

に宿泊しました飛び出すハート


プールもあって、ビーチも目の前、飲食店やショッピングできるお店も近くて本当に最高の立地でしたキラキラ


ここでも、チェックインにかなり時間がかかる…

フロントスタッフが3人しかおらず、1組のチェックインにかかる時間も長い。。やっと順番が来たと思ったら、部屋の準備をするから15分待ってと言われる。結果15分以上待つ…このときすでに16時過ぎ無気力



部屋はコネクティングルームで、母、娘、私と妹家族に分かれました。


お風呂もまぁまぁ広くてグッ


眺望指定はしていなかったけど、

少しオーシャンビューでしたニコニコ

眺望にあまりこだわりがないので、このぐらいの眺めでもありがとう!って思うぐらい大満足です!


もう日が落ちかけてる恐竜くん


到着日が水曜日だったので、

ナイトヴィレッジへ行きました。

大音量の音楽と目に刺激強めな光を出しながら、

歩くこのおもちゃが気に入ったみたいですむらさき音符

食事のあと、ばぁばとユニコーンバージョンを買いに

またナイトヴィレッジに行ってた…


軽く串焼きみたいなのを食べたものの、

座るところがないと子連れにはなかなか厳しく

さらっと見て近くのカリフォルニアピザキッチンへ


15分程で案内できると言われて待っていたのに

全然呼ばれず…

45分ぐらい待ちました


ピザを作っている様子を見に行くと

子どもが喜ぶような演出をしてくれるピザを焼くお兄さんに、娘たちも喜んでいました飛び出すハート


人数が多いといろんなものを頼めるのがいいピザ





娘がハワイに行った時は、

ベビーフードの他にピザの耳とかをあげていたけど

甥っ子はパンがあまり好きではないらしく

旅行中ほとんどベビーフードのみでした汗


頑なにベビーカー(バギー?)からおりず

乗ったまま食べるという。

この行儀の悪さ絶望


夜食は、ホテルの一階で売ってたクッキーたちクッキー

このクッキーがホロホロでハマってしまい、

翌日も買いに行きましたラブ