先週から実家に帰省してます風鈴
なんだかんだでちょくちょく帰っていますが、
働いていたらこんなに帰れないし
夫も快く(?)送り出してくれるし
何より人手があるのって有難いので
今回も3週間程ゆっくりする予定です照れ


お盆は1泊2日で釜山へ行って来ました飛行機

関空からだと1時間ぐらいで着く釜山は
娘の海外デビューにはいいんじゃないかと
予約したのは数ヵ月前。
何かとニュースで取り上げられることが多いこのタイミングで行くのも
不安ではありましたが…

父と夫は都合がつかず
母と妹、私、娘の4人旅でした。


格安だったので、航空会社はチェジュ航空
関空の第2ターミナルです。

成田空港の第3ターミナルみたいな感じで
食べるところやお買い物できるところは小規模。
搭乗口から飛行機まで
空調のかかっていない閑散とした通路を
ひたすら歩くので娘を抱っこした状態では
なかなか疲れましたショック

ただ、ベビールームはちゃんとあったし
新しい施設だからか
おむつ替えのベッドも綺麗でよかったですむらさき音符

フライト中はいい子で過ごして
途中は寝てくれていました飛行機


ロッテホテル釜山に宿泊しましたハート
ベビーベッドをお願いしていたので
用意してくれていました。
娘も気に入ったようでしたニコニコ

韓国っぽい写真があまりないので
1日目のお昼の写真を…


娘には液体ミルクとベビーフードを持参して行きました。
ベビーカーはB型の軽いものを
レンタルしようか悩みましたが
結局レンタルはしませんでした。

娘はあまりベビーカーに乗ってくれず…
ベビーカーはほぼ荷物置きにアセアセ


むこうの空港にも
トイレにベビーベッドが設置されていたので
おむつ替えに困ることはありませんでしたニコニコ

帰りのフライトでは終始爆睡だった娘。
着陸のときも起きませんでした!


次はグアムに行きたいなー
と、今回娘がいい子だったことに味をしめて
旅行欲が沸々と…おねがい