パ・リーグプレーオフ第2ステージ西武対ダイエー第2戦 | 多分世界最速ブログ中継

パ・リーグプレーオフ第2ステージ西武対ダイエー第2戦

第1戦を落としてもう負けられない西武は松坂。一方、ここで敵のエースを叩けば3連勝での日本シリーズも見えてくるダイエーは和田が先発。

一回表、佐藤が1、2塁間を抜くゴロのヒット。赤田、初球をバント。ワンアウト2塁。和田はややコントロールが不安。フェルナンデス、2-3から外角のチェンジアップを見送って1、2塁。カブレラ、0-1からのスライダーを叩き、三遊間をゴロで抜いてタイムリーヒット。1-0。和田、ピッチャー返しでライナーのセンター前ヒット。2-0。なおワンナウト1、2塁。犬伏はサードゴロ、ダブルプレー。西2-0ダ

一回裏、川崎はインサイドのスライダーに腰を引きながらのバッティング。セカンドゴロでアウト。2-2からの宮地のあたりは三遊間。ショート中島がなんとか止めるが、送球に威力がなく内野安打。井口はピッチャー返しもショートがこのゴロを回り込んでキャッチ。6-4-3とわたってダブルプレー。

二回表、中島がフォアボールで出塁。野田が初球をバントで送ってワンアウト2塁。高木は2-2からのスライダーを空振りで三振。佐藤、2-3から低めの直球を選んでフォアボール。和田はスライダーのキレが今ひとつ。直球も浮き気味。ボールが先行気味で球数も多い。続く赤田は流し打ってセカンドの右をゴロで抜くタイムリーヒット。3-0。ここでフェルナンデスに一発が出たら中継も終了か(^^;???ということで注目のフェルナンデスはライトオーバーでダイレクトにフェンスに当たるタイムリーツーベース。5-0。なんか、昨日に続いてつまらない試合の予感。和田、47球でノックアウト。これなら松坂も下ろしちゃったほうが良いんじゃないかなぁ。ダイエーの二人目は山田。カブレラは2-3から低めのフォークを選んでフォアボール。和田はサードゴロでチェンジ。西5-0ダ

二回裏、って、まだ二回裏なのにもう5点差っすか???・・・・・さて、気を取り直して中継の続き。松中はセカンドへの強いゴロでアウト。今シーズン松坂を苦手としている城島はツーナッシングからの150キロの内角球を避けきれず左手の甲に当たるデッドボール。ズレータ、高いバウンドのショートゴロ。送球の間に城島が一気に三塁を狙うが、これもアウト。ダブルプレーでチェンジ。

三回表、西武は犬伏にピンチヒッターで柴田。フォアボールで出塁。続く中島は2-2からのフォークを空振り三振。野田は高いバウンドのピッチャーゴロ。二塁は刺せず、ツーアウト二塁。高木はレフトフライ。

三回裏、バルデスはレフトへの飛球。一瞬場内は沸いたのだが、レフトフライ。柴原、初球のチェンジアップを拾うようなバッティング。これが一塁頭上を抜くヒット。ランナーは二塁へ。鳥越はどん詰まりのピッチャーゴロ。ランナーは進塁できず。ツーアウト二塁。トップに戻って川崎、初球のスライダーをひっかけてセカンドゴロ。チェンジ。

四回表、佐藤は初球を叩きつけて三遊間を抜くヒット。赤田はフォアボールでノーアウト1、2塁。フェルナンデス、バットを折られてレフトフライ。カブレラ、2-1からのスライダーを三振。和田はセンターフライ。

四回裏、宮地は2-3からのフォークを三振。あれ?松阪ってフォークなんて持ってたんだ。でも、今のはフォークだよな・・・・チェンジアップ??解説でもちょっと言ってる。フォークの練習らしい(^^; 井口、ショートゴロ。松中もフォークを三振。フォークの安売り。

五回表、柴田はセカンドゴロ。大分試合が落ち着いてきた感じ。中島、レフト正面のフライ。野田、センターライナー。楽で良いな、こうやってさくさく進むと。

五回裏、城島は2-3から高めのボール球を空振り三振。ズレータ、止めたバットにボールが当たってピッチャーゴロ。バルデスはいい当たりだったがライト正面のライナー。チェンジ。

六回表、ダイエーのピッチャーは吉武。先頭野田は流し打つとサードのグラブをはじく内野安打。佐藤は初球からバントの構えだったが、警戒しすぎたのか一球もストライクをとれずにフォアボール。赤田はバスターからふらふらっと上がった小フライ。これをサード鳥越が飛び込んでキャッチ。ワンアウト。フェルナンデスは当たり損ねの高いバウンド。ピッチャーの頭上を越えてセカンドへ。ランナーはそれぞれ進塁してツーアウト2、3塁。カブレラは敬遠。和田、ノースリーから1つストライクを取られるが、ここで強振一発、右中間に満塁ホームラン。実質的に試合終了、実況お疲れ(^^; 柴田はファーストゴロ。西9-0ダ

どうしようかなぁ、一応、六回の裏まで中継しよう。先頭柴田、三塁線にうまく流し打って二塁打。鳥越も流し打ってライトへワンバウンドのライナーのヒット。ノーアウト1、3塁。川崎、チェンジアップを打ち上げてセカンドフライ。宮地は詰まってセンターフライ。浅いフライでランナーは突っ込めず。井口も詰まってセカンドライナー。

以上、この試合は6回裏終了時点で西9-0ダとなりましたので、個人的にコールドゲームとして中継を終了します(^^;
終了時刻 20:27

追伸(10:37)・・・・あ、今高木がツーラン。西11-0ダ

追伸2(21:25)今試合終了。西11-1ダ

松坂は6回で降板、温存ということになったらしい。さて、西武にとっては次の2試合で一つ取れるか、という勝負になってきた。しかし、今日の松坂はちょっとストレートが浮き気味だったけど、きちんと抑えるところがさすが。