パ・リーグプレーオフ第2ステージ西武対ダイエー第1戦 | 多分世界最速ブログ中継

パ・リーグプレーオフ第2ステージ西武対ダイエー第1戦

ダイエー先発は新垣。
一回表、先頭佐藤は2-1からスライダーを三振。赤田、2-2からのストレートにうまくバットを合わせて流し打ち。レフト前にライナーのヒット。フェルナンデス、2-1から高めのボール球を振って空振り三振。カブレラの打席、2-1からのフォークがワンバウンドしたときに赤田が盗塁。しかしカブレラは2-2からのスライダーを空振り、三振。新垣のスライダーが良く切れている。

西武先発は石井貴。
一回裏、川崎は初球からバントの構えを見せて揺さぶる。しかし、二球目をひっかけてセカンドゴロ。二番宮地、流してショートの深いところ。中島はこれをなんとか捕球して一塁送球も内野安打。井口、1-3からのボール球に詰まらされてショートフライ。続く三冠王松中、2-3から内角の球を見送ってフォアボール。ツーアウト1、2塁。城島、流し打ってセカンドの右をきわどく抜けるライト前ヒット。ダイエーに先取点。続くズレータも初球を流してライト前にライナーのヒット。これもタイムリーとなって2点目。さらにツーアウト1、2塁。バルデスは0-1から詰まらされてセカンドゴロ。チェンジ。西0-2ダ

二回表、サヨナラ男の和田から。流して大きく打ち上げたが、ウォーニングゾーン手前で失速するレフトフライ。貝塚、0-1から高いバウンドのセカンドゴロ。中島、高いバウンドのサードゴロ。イチローなら内野安打かなぁ。

二回裏、柴原はセカンドゴロ。本間はツーナッシングから見逃しの三振。石井、ようやく調子が出てきたか?一番に戻って川崎、2-1からのストレートをたたきつけるとセカンド後方への高いバウンドのゴロ。これをセカンドがはじいてヒット。まぁ、捕っていても内野安打だっただろう。宮地の3球目に川崎盗塁成功。しかし、2-1からの外角に落ちるフォーク(?)に宮地は空振り三振。

うーーーーん、アメブロ、軽くて快適。世界最速中継をこちらに移して正解だったかも。これで、もうちょっとテキスト入力の窓がでかいとありがたいんだけど。

三回表、細川流し打った打球はライトへの大飛球だったが、宮地がフェンスに体当たりしながらキャッチ。高木、良い当たりのライトフライでツーアウト。佐藤は2-1からの低めのスライダーにハーフスイングで空振り三振。

三回裏、井口は2-1からスライダーを空振り三振。石井も球が切れてきた模様。松中、バットをへし折られてセカンドフライ。城島、1-1から石井のスライダーを叩き、馬鹿でかいホームランをレフトポール際へ。リズムに乗りかけたところでのこの一発は痛い。ズレイタはライトフライ。ここまで完全なダイエーペース。西0-3ダ

四回表、赤田はピッチャーゴロ。フェルナンデス、スライダーをピッチャー返し。新垣をかすめてセンター前へ。フェルナンデスは好走塁で一気にセカンドへ。カブレラ、良い当たりだったがあらかじめ左寄りにいたセンターが捕球。なぜかフェルナンデスが飛び出していてダブルプレー。さっきの好走塁も台無し。

四回裏、バルデスはサードファウルフライ。柴原、ピッチャー返しでセンター前にライナーのヒット。石井はいいのか、悪いのか、微妙なピッチング。本間の3球目、ヒットエンドランを仕掛けるが、本間が空振りで盗塁失敗。本間はレフトフライでチェンジ。

五回表、和田、ピッチャー返しでセンターへゴロのヒット。貝塚、うまくバットを合わせてショート頭上へのライナーも川崎が好捕。西武にツキがない。中島、2-1からの内角直球がひじへのデッドボール。これでワンアウト1、2塁。細川、2-2からのスライダーを見逃して三振。高木は外角の球にバットを合わせていくが、高いバウンドのサードゴロ。サードフォースアウトでチェンジ。

五回裏、川崎は1-1からセーフティバントを試みるもファウル。次の球を引っ張ると詰まり気味にライナーでライトに飛ぶヒット。宮地、何かするか?と思ったが初球から引っ張ってライト前へ速いゴロのヒット。ノーアウト1、2塁。ここで点を取られると西武苦しい。中継もやめたくなるぞ(^^;三番井口はピッチャー前にバント。これを石井は素早くサードへ送球、アウト。やっぱ、慣れないことをするのは良くないね(^^; 松中にはボール先行。0-2となって苦しい。三球目もワンバウンドになって0-3。なんとか2つストライクをとって2-3。ラストボールを見送ってフォアボール。城島、ゴロでセンターにヒット。さすが城島、いいところで打つ。これで2点入って5-0。さらにワンアウト1、2塁。ピッチャー交代の時期を間違った感じ。ピッチャーは山崎に交代。

ところで、今日のサッカーの準決勝、マレーシアで18時(日本時間で19時)キックオフだから、もうやってるんだよね。どうなってるんだろう・・・・AFCのサイトには速報が載ってないなぁ。マレーシア人で速報ブログをやってる人はいないのか(^^;???

バッターのズレータはデッドボール。ワンアウト満塁。だんだん中継のモチベーションが下がってきた(^^; 続くバルデス、2-3からの真ん中直球を見逃して三振。柴原、低めの球をひっかけてセカンドゴロ。なんとか抑える。西0-5ダ

六回表、佐藤は2-1から高めのストレートを三振。赤田、ストレートをピッチャー返しでセンターへゴロのヒット。フェルナンデス、スライダーを詰まり気味にセンターに運びワンバウンドのヒット。ここでカブレラのスリーランが出れば、まだまだわからないんだけど。期待のカブレラ、2-1からあてただけのようなあたりは飛んだところが良くてセンター前へゴロのヒット。5-1。和田、初球から打って出たあたりは当たり損ねのファーストゴロ。あっさりダブルプレーでチェンジ。西武、新垣を崩しきれず。西1-5ダ

六回裏、本間はライトフライ。川崎はサードゴロ。宮地、詰まってセカンドゴロ。スリーアウト。うん、そうやって淡白に攻撃してくれると中継も楽だぞ(^^;

七回表、貝塚、流し打ってレフトへの凡フライ。中島、良い当たりもショート川崎ジャンプ一番好捕。細川に代わる代打は柴田。高めのスライダーを三振。チェンジ。

うお、番外中継。アジアユース、前半30分に韓国が先制。前半終了して0-1。

七回裏、ピッチャーは大沼。先頭井口は1-2からの真ん中高めのストレートをジャストミート。左中間スタンド中段にライナーで飛び込むホームラン。6-1。いくら球が速くてもあのコースじゃ打たれるだろ(^^;続く松中も2-2からの内角高めの直球をライトスタンドへホームラン。大沼、試合を壊す。7-1。城島は詰まらされてレフトフライ。やっとワンナウト。ズレータ、0-3からの真ん中高めのストレートを今度はレフト上段へホームラン。あほらし。8-1。スライダーはストライク取れないし、ストレートは高めに浮くし、全然ダメだな。バルデスはセカンドライナー。柴原もあわや、というあたりだったけどこれはレフトフライ。チェンジ。西1-8ダ

八回表、試合が決まってしまったのでダイエーは新垣を三瀬に交代。調整登板までやられてしまっては西武もなめられたもの。先頭高木に代えて代打はGG佐藤。三球三振。佐藤はピッチャーの頭を越える高いバウンドのショートゴロでアウト。赤田もスライダーを空振りの三振。

八回裏、鳥越三振。川崎、左中間を破ってツーベース。宮地、前進守備のライト頭上を襲うライナーも佐藤が背走一番好捕。この間にランナーは三塁に進塁。井口はサード右をライナーで抜け、そのままフェンスに到達する凄いあたり。このツーベースで9点目。松中は空振りの三振。西1-9ダ

九回表、ダイエーのピッチャーは杉内。フェルナンデス、引っ張ってレフト前にライナーのヒット。続くカブレラは左中間中段へツーランホームラン。和田もレフト前ヒット。杉内、どうやらこのシリーズでは使えないと結論が出そう。ピッチャーは佐藤に交代。代打犬伏のあたりはピッチャーのグラブをはじくゴロ。一塁はきわどかったがアウト。中島のあたりは高いバウンドのピッチャーゴロ。今度はしっかり捕った佐藤、飛び出していたセカンドの和田を挟殺プレーでアウトに。野田もピッチャーゴロでスリーアウト。試合終了。西3-9ダ