サッカーアジアユース準決勝日本対韓国 | 多分世界最速ブログ中継

サッカーアジアユース準決勝日本対韓国

中継しようと思っていたけど、生放送じゃないので中継はなしっす。世界最速じゃないとつまらん(^^; 一応中継録画を見てコメント書きます。

前半32分、ゴール正面で細かいワンツーを決められて、ゴールに丁寧に流し込まれた。さすがだね、韓国。

後半40分ぐらいからは攻勢。

44分に左サイドから切れ込む。スローインから放り込むも、ゴールキーパーにキャッチされる。うわー、カウンター、クロスバー。絶体絶命だった。

ロスタイムは5分。長い。いつの間にかいつもどおりコメントを書いているぞ(^^;(今24:34)

ロスタイム1分経過。ゴール前からカレンが持ち込んで森本へ。中盤でパスをつないで平山あーーーーー、ゴーーーーール。中継が追いつかない。日本同点。森本がシュート、これをキーパーがはじく。こぼれだまを平山が拾って、最後は渡邉のヘッド。同点だぁ。

延長後半6分、センターサークル左から韓国のフリーキック。ペナルティエリア付近でボールを持たれるが、混戦からこぼれてキーパーがキャッチ。

延長後半7分、カウンター気味に右サイドをえぐられ、中央に持ち込んだ韓国選手の右足シュートが西川の右脇を抜ける。これがゴールポストに当たって日本のゴールへ。再び韓国リード。

延長後半14分、韓国のシュートが外れる。ゴールキック。大きく前線に入れる。センターラインからスローインも韓国クリア。今度は左サイド。誰だ?苔口か。苔口がセンタリング、このクロスに平山がヘッドで叩きつけて同点。松木、声がガラガラ。お前、解説じゃなくて、ゴール裏に行け。

PK戦
増嶋×
カタール戦はそのコース、入れたんだけどね、やっぱ、上を狙うのは怖いよ。決まれば格好良いけど。

韓国一人目×

中村×
今度はゴロでコースを外しちゃった。

韓国二人目○

兵藤○
落ちついて決めた。

韓国三人目○

平山×
助走無しから丁寧に狙ったのに、わずかに外れた。キーパーの逆をついたのに。

韓国四人目○

敗退。残念。

でもまぁ、良くやったよ、この試合は。正直、このチームはタレント不足。精神力でここまできただけでも立派。ワールドユースまでにまた練習して、上位進出を目指してほしい。何はともあれ、目標を手に入れたのだから。
 
      日本   韓国
前半     0 - 1
後半     1 - 0
延長前半  0 - 0
延長後半  1 - 1
PK戦    1 - 3