いつもの事ながら、さら〜っと、昨日と今日の事を…



まずは土曜日…久しぶりのヒラ大会が近くでありましたが…大会への参加はヒロキと嫁さんに任せて親父は暗黒魔神アバターのレベル上げを敢行しにスタジアム店舗に行きましたウシシ



裏方に徹するなら中途半端はやめて裏方に徹しようかな〜と音譜




けど、ヒラ大会の結果はヒロキが抽選を外し、嫁さんがトーナメントにあせる



最近のわが家あるあるですね(笑)



しかもデッキは嫁さん、何を血迷ったか…ヒロキのデッキを丸パクリだったらしく…



さらに1回戦の相手がレンパパ家の秘密兵器…リ◯カちゃん…って、エリア代表になった彼女に秘密兵器って表現は不適切ですね …ごめんなさいm(_ _)m



で…結果は嫁さんの1回戦負けだったようですあせる




その夜…嫁さんはヒロキに厳しく指導されたことは内緒にしておきますねアセアセ



そして夜のバトスポ…ヒロキのお相手…ダブル復活デッキでしたびっくり





それに加えてラン活もありの3回復活されましたがファイナルに縺れながらの捌き勝ちキラキラ



気力マネジメントをしながらマジで試合展開を俯瞰的に見れているようですびっくり



対戦ありがとうございました m(_ _)m






与えたダメージ10万越えって…びっくり



そして今日は朝からスタジアム店舗で暗黒魔神をレベル上げ…




9時過ぎに入店して1キル…1キル…そして入店して5時間後!






やりきりましたクラッカーキラキラ



親父…なんと満ち溢れる達成感か…ですてへぺろ




再来週のヒラ大会、もしお兄ちゃんかヒロキが当たれば暗黒魔神アバターを使いたいと思いますんで…今からデッキ妄想です爆笑



そしてカンスト…1時間後






ヒロキが観る先に…





お義母さんとみっちり福祉施設の夏祭りを楽しみ、親孝行出来たかなぁと思います爆笑


そして夜はホームへあしあと






夜練のバトスポ…親父は朝の疲れから後ろから眺めているだけです爆笑



先日の記事でヒロキがある練習をしていて数ヶ月したら成果が出るかもと話しましたが、お兄ちゃんはお兄ちゃんで、自分の弱点を克服しようと練習をしていました合格



何をやってんのかなぁって思っていましたが…いい事だと思います(笑)


そんでもって昨日と今日のレベル上げてやっと家族分のロベルが揃いましたグッ




やっと4枚目アセアセ

















一昨日の20号の暴れっぷりはスゴかったですね…





20号…アセアセ



お察しください(ひむろさん、ごめんなさい笑) 



でもほんと、台風20号は久しぶりに直撃でした…




夕方6時には電車が運休になるわ…



夜には…




横殴りの雨に風…風はマジでスゴくて近くの電線はちぎれ、あちらこちらで停電があったようですアセアセ



信号機もダウンしたり、ビニールハウスが倒れたり…それでも大事に至らず良かったキラキラ



さて、話は遡ること火曜日…普段の練習を終えて帰りますと…



オリカ師のせいかタン☆さんからの残暑見舞いが届いていました爆笑アップ




さっそく開封しますと…






ヒロキは完全にVジャンの付録と勘違い…それもそのはずキラキラ






裏の印刷も完璧…



どこをどう見ても手作り感が見えないんですキラキラ



親父…いつも思うんですが、せいかタン☆さんに限らず…こういったカードやライセンスシールを作ってくださる人ってスゲエなぁと思いますキラキラ



作る技術はもちろんのこと…想像力とか構成力、センスっていうんでしょうか…そこが素晴らしいグッ



それに同封されていたベジット…





もうなんも言えねえ…最高の残暑見舞いをありがとうございます



大切に使わせていただきますm(_ _)m



でも…暑い暑いと言っていても暦ではもう秋、最近では朝が遅くなったなぁと感じます…





もうすぐ…親父の大好きな食欲の秋です!





しっかりと蓄えて冬眠に入りたいと思います(笑)



じゃあね〜バイバイバイバイバイバイ
















親父…金曜日に会社の健康診断を受けた際に左胸部にピシッとした痛みが…そして今朝、呼吸が苦しい…


仕事を有給休暇をとり、慌てて医療センターに…



まぁ、親父も歳ですわ(笑)



でもまぁ、大事に至らず…たぶん…2週間後に再検査です爆笑



さて…昨日で終わっちゃいましたね






経験値2倍&友情2倍ボーナス!



今回は人造と暗黒魔神アバターの育成が最優先だったんで友情は放置してレベル上げに特化…



1日約1時間って制約の中で一応ここまで上げました爆笑




人造は途中でお兄ちゃんのバトスポメインアバターになっちゃいましたんでレベル40で止まっちゃっていますもやもや



そのかわり…またこの暗黒魔神アバターに2ndアバターを仕込みましたキラキラ



この暗黒魔神アバターを活かすことのできるアバターを育成して、来年のエリアのメインライセンスにすべく界王アバターを作っちゃいました爆笑



来年のエリアは暗黒魔神アバターが席巻すると勝手に思い込んでの3rdライセンスへのチャレンジですねキラキラ


もちろん使い手はヒロキ、ヒロキのメインライセンスと考えてです上差し



ただ…来年、エリアが無かったら〜と考えると怖いですがガーン


最近の子どもたちのDBH離れは加速しているように思いますし、最近の磐梯山のイベントでもその流れを変えようと試行錯誤を繰り返している感じがしますが功を奏しているとは言い難い…



逆に日曜日の夜ともなれば大人でホームも満席ですから…



DBHの活路はむしろ大人…なのかもしれないですね音譜



とまぁ、話は横道に逸れましたが、明日から…




まだこちらがありますから…今日は静養につとめて、明日からは仕事帰りに暗黒魔神アバターのラストスパートをかけたいなぁと思っていますニコニコ



じゃあね〜バイバイバイバイバイバイ