おはようございます![]()
今日は珍しく、パソコンからの投稿です。
なにせ昨日は遠征して、そのまま現地で一泊して、今朝6時に遠征先を離れて親父はどうしても外せない仕事があり会社に出勤、お兄ちゃんと次男坊は水泳大会に参戦
しております。![]()
さて、昨日の遠征はいつもの場所へ・・・
抽選36名で我が家4名のうち、3名が抽選突破・・・・その当たらない1名はお兄ちゃん![]()
この運のなさはどうなんでしょうね
、何に運を使ってるんでしょうかね![]()
結果をみれば自分の前3人と後ろ1名が当たって、自分だけが外れている・・・・何という運の無さですかね![]()
まぁ、当たった僕・嫁・次男坊にしても対戦相手といった点ではほぼ同じではありましたが・・・
次男坊が1枠、嫁さん2枠、そして僕が4枠と見事に密集、しかも僕の対戦相手は地元の超~超強豪さん![]()
![]()
![]()
けどなぜなんだろう・・・僕、この方とよく当たります![]()
それにせっかく遠征にきているので、僕にしてみたらありがたいことですし、僕の次には次男坊が当たりますから、勉強になること間違いなしです。
ところが・・・次男坊の1回戦の対戦相手の嫁が1ラウンドから全パフェで次男坊の攻撃を防ぎ、親父の予想を覆すかのようなチャージ![]()
3ラウンドまで嫁さんペースですすみ、このデッキのあのユニット技を使えば、マジで次男坊に勝ってしまうんじゃないかってとこまで追い込んで・・・嫁の忖度が・・・(でも嫁さん、チャージを上手く押せるようになってきました)違うユニット技を使い、先行を獲った次男坊のエリート連携で勝負あり![]()
そして親父と超強豪さんの対戦・・・あいかわらずのヘボチャージで申し訳ない敗戦でございました。鼠の一噛みくらいは食らわせたかったですが・・・流石でございました。
対戦ありがとうございましたm(_ _ )m
そしてその超強豪さんと次男坊の2回戦![]()
次男坊・・・のっけから椅子に座らず、真剣モード
(これが親父と次男坊の差なんですよね、強ければ強いほど気合の入り方が違いますし、勝とうとする何かしらの雰囲気が感じられます)
結果は3ラウンド、負けましたが、自分の持ち味は出し切っての敗戦ですし・・・勉強になったと思います。
しかし最近、○○○○と○○○○○・○○にやられていますんで対策しなければ![]()
で例のデッキの公表は2回戦負けでしたのでお蔵入りしたいと思います![]()
最近、次男坊は良い勝負をしながら、敗戦っていうのが続いています。今は負けて学ぶ時期と思い、いろいろやっていますが、次はちょっと勝ちを意識させていきます![]()
じゃあね~![]()