今日の午後7時にゴールを迎えられます!



僕の家の前を通って大阪に向かったそうですが、残念なことにその日は仕事だったんで遭遇できませんでした



僕が寛平さんに想うこと…それは、『アホを極めると天才になる』ってこと!


昔、寛平さんが新喜劇に新人で出ていた頃、僕が新喜劇をテレビで見ていて…『俺もこんなん、やりたいなぁ』って一言発したら、母親が烈火のごとく僕に叱りつけました!


『こんなんさせるために産んだんとちゃうわ!!』って…今でも覚えてるんだから相当ショックだったんでしょうね!



でも…本当にアホじゃあないと世界一周を走ってなんて出来ないですよね!


アホはアホでも中途半端が一番あかんって…中途半端のアホは本当にアホやけど、極めたら偉人になるんやなぁって思います!



日本の政治家の方々が中国との対応に苦心しているときに、寛平さんは走る事によって交流をされていました!



そして上海でしたっけ、港についた時、中国と日本の国旗が同時に振られていたのを見ていて…



言葉ではなく行動なんやなぁ…



私利私欲無く接すれば、どんな人とも仲良くなれるってことを教わったように思います!
逆に言えば、欲を持って接したら人間関係に軋轢が生まれたり、うまくいかない事か゛多いんだろって事ですよね



寛平さんのアースマラソンはそんな、いろんなことを僕に気付かせてくれました!



ありがとうございます!


そして、2年間お疲れさまでした!