こんにちはコーヒー
今日はアメブロのメンテナンスデーだったんですねあせる

母美も今週は子供達が春休みに入る前に
美容院に行ったり…
マツエクに行ったり…
ネイルに行ったり…
自分のメンテナンスウィークですちゅー音譜

白髪とか染めても染めてもあっという間に出てくるんですよね〜ニヒヒガーン



おまかせ広告です下差し

母美のいいねは🐶済みです





我が家の娘達は本当に正反対ニヤニヤあせる




長女は漢字がとにかく覚えられないガーン



先日の模試も2問漢字が書けず…
 ---漢字は必ず全問正解にして欲しいドクロ---
間違えた漢字をどんなに練習しても覚えられず…
漢字の成り立ちを知れば覚えるかなはてなマーク
一か八かで本を買ってみたものの
全く興味を示さず…タラー

一体どうしたら覚えるの??状態滝汗滝汗






次女は国語が大好き爆笑キラキラ
漢字や慣用句、難しい表現も
率先して使いたがる!!
時々間違えているけど使いたい気持ちは伝わるOK
公文の国語がF教材(6年生程度)に入ったこともあり
長女の今やっている漢字は書ける状態ニヤニヤ
 ---長女も公文G教材まで終了しているはずなのに…---



最近は…
漢和辞典と国語辞典から
同じ音や訓の漢字を探したり
その漢字が使われている単語を書き出すのが
次女の遊びになっているニコニコ音譜






同じ父母から生まれて…
同じ環境で育っていても…
こうも違うものかポーンあせる






長女と次女を見ていると
何事も興味をもって
自ら使おうとしない限り
身に付かない
のかな…と悟った母美真顔ひらめき電球





長女のその気持ちの引き出し方がまだ見つからずうずまき
かなり長女には苦戦を強いられていますゲローゲロー





長女を育てるのは親としても何事も初めての経験
故に壁にぶち当たることやスムーズにいかないこと
の方が多いように感じますニヤニヤ汗