こんにちはトラ

いよいよ今年も残すところ今日1日となりましたね!!

1年て本当に早いものですねニヤニヤあせる

皆様、今年も大変お疲れ様でしたキラキラ


受験生の皆様や受験生のご家族の皆様は年末年始どころではなく、日に日に緊張感が高まった状態でお過ごしのことと思いますが、体調に気を付けてラストスパート頑張ってください!!









年末年始は何かと物が入り用ですよね〜ニヤニヤあせる



帰省車の費用だとか…

大晦日の夕飯は豪勢キラキラにしちゃおうとか…

元旦は親戚の子にもお年玉お年玉を渡さなきゃとか…



そうするとお目にかかる機会が増えるのが

通帳ニヒヒ魂







実は母美…

恐ろしくて見て見ぬ振りをしていたものがあるんですニヤニヤ汗




それは…


塾の総額費用






以前義母から

学びのためのお金は惜しんではダメよ真顔上差し

と言われたことがあって、その言葉がずっと胸の中にあった母美。


学びの費用は別物!!と目を背けてきましたニヤニヤ汗

〜どんな言い訳だよ母美、、、〜









でもパンドラの箱を開ける日がついにやってきました滝汗滝汗

〜おい!!誰からも頼まれてないぞ母美、、、〜





新4年になった2月〜今月まで

ざっとお値段…







80万円





でした滝汗ガーン







そして、もう一つ。

国語教室の費用







体験レッスン、入会金、受講料(4回)で…






8万円





でした滝汗ガーン






現実を知った母美の感想は…

ご想像にお任せ致しますチーンチーン魂








学びは金額ではない

知識は金額以上のものになるキラキラ




そう信じてまた来年も親子で頑張りたいと思いますウインク







今年最後の投稿は爆弾爆弾のような内容でしたが…

11月の終わりから始めたブログ。

最初は塾通いの悩みや日々のモヤモヤを吐き出せる場所として始めたブログにいいねフォローをしていただき、そこからアメブロの中で様々な素晴らしいブロガーさん達と縁あって繋がることが出来ました笑い泣きキラキラ



拙いブログですが読んでくださって、訪問してくださって本当にありがとうございます笑い泣き笑い泣きキラキラ



来年も沢山の出会いを楽しみに、ブログ更新をしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致しますデレデレ




皆様、良いお年をお迎えください門松