冷凍庫からブルーベリー発見…去年のやで…

豚、青梗菜、ごぼう金平、ブラッドオレンジ


イカ、カボチャ、茄子、蕪ポタージュ


か、完食はしてないもん…3個残しました…
せ…成長を感じるね…?
奥さん、コレ↑メチャ美味しいから食べてみて?

***
占い業で若いお客様からさ
「副業もやっていて〜」って聞くことがたまにあって
この日のお客様(20代男子)も
「今の仕事(正社員)辞めて副業一本で行けないか」
って話だったんだけどさ
「副業って何やってるの?」
って聞くやん
その内容が…
SNSで
副業で毎日優雅にヒャッホーイwお前も仲間にならないか?
的な投稿を見てソレに申し込んで
月3〜5万払ってコーチから色々学んでいるんだと
そのコーチは何を教えてくれるのか聞いてみると
クレジットカード作ったり銀行口座作って
お金貰える案件をLINEで教えてくれて
その報酬で貰えるお金を資金にして中古屋でブランド品を買ってメルカリで売るとか…
インスタの紹介案件で商品売って報酬のお金貰うとか…
FXも始めようと思ってて…
今現在はで始めたばかりらしい


そ〜ゆ〜案件は自分でポイントサイトに登録して探せるし
口座開設も無限にあるものではないし
クレジットカードを何枚も短期間に作ってたとえ使わなくても
金融の信用データに全部残ってるよ?
将来、大きいローンを組む時にそれが審査材料のマイナスになりかねないよ?
そのやり方は10〜20万程度は稼げても頭打ちはすぐに来るよ?

「せどり」よね?
中古といえど、そのポイントサイトで貰った報酬程度でどの程度のブランドモノが買えるの?ブランドには詳しいの?目利きに自信ある?

インスタの報酬案件ってフォロワー数が数千〜万単位じゃないと企業から来ないイメージだけど、まずソレをクリア出来そうなの?

既に円安が進んでる状態の今から始めるの?
その少ない資金だったら高レバレッジ勝負に出ざるを得ないと思うけど、ギャンブル感覚で始めてもすぐにロスカットくらって退場になるよ?

…って言える立場ではないから言わんけどね
イヤ、チョット言っちゃったけど…

あのね、今年はがむしゃらに変化を求めて動きたくなるし、反発心も出る星回りだからココでやっと占い的な話笑
気持ちは分かるけど少し落ち着いてね
何かしら動きたいんだったら
一攫千金を狙うのも悪くはないけど
とりあえず、少額で積立のNISAでも始めたら?
若いし(20代)時間を味方に出来るから、後々助かると思うよ?

え?NISAって何ですか?
聞いたことはあるけど…

(=_=)…
一攫千金を狙う前に基礎的な知識を付けないと、カモられて終わるよ?(既にカモられてるよ…とまでは言ってないけど)

他、多く話しましたが…
経験も大事だけど…
マイナスになる前に手を引くようにと話しはしたけど…