ポテサラ、キムチ、ブラッドオレンジヨーグルト

ジム活
マシーン筋トレ少しだけ〜
取り敢えず、マシーン筋トレを復活させたかった
有酸素とヨガだけでもな〜…と

午後からNTTの光回線工事が入るので
急いで昼を食べなきゃ〜と思っていたが
昼一番で工事が入ることとなり食べるタイミングを逃す

手持ち無沙汰なんで
マスカルポーネアイスを作った
モーリさんとかラディッシュさんとかさ〜、いつも美味しそうなの作って食べてるじゃ〜ん?
じとっ…と舐めるように見ておりますが羨ましくてのぅ
アイスクリームはずぅっと前にも作ったことあるし
賞味期限間近で安くなってたマスカルポーネ(とっくに賞味期限切れたけど♡)あるし
生クリームと卵黄、グラニュー糖でコッテリ濃厚なヤツ作っちゃうもんね
オジチャンがゴソゴソ回線を繋げてくれてる横で
 ぎゅぃぃぃ〜ん! と生クリームを周りに撒き散らしながらあっという間に出来上がり
材料からカロリーを計算してみたら、1811kcal!!
バケモノですよ?
一揆食いはさすがのカオナシでも躊躇っちゃうね☆←


無事に工事が終わってソッコーで焼きカレ~ ごはん160g
(冷凍ストックのキーマカレーに玉子とチーズをトッピング)


早速マスカルポーネアイスクリームの実食
濃厚〜が、過ぎる〜!
味見程度だったけど十分満たされた
コレはさすがのカオナシでも一揆食いはムリ(ヾノ・∀・`)
マァ、マスカルポーネに生クリームだもんな…乳脂肪の塊よな
自家製でも滑らかで本格的な味…ビックリ…
ラム酒入れたかったなぁ




ワカメキュウリ、韮玉