卵雑炊…と見えてコッテリ豚の脂が浮いている鍋の残り汁にご飯と玉子を突っ込んだハイカロリーマンマ
まんぼ枇杷、今年も食べられるなんて幸せです
ご馳走様でした(*^^*)冷蔵庫に直行でしたが十分美味よ♡

不良品掃除機の引き取り&新品掃除機の受け取り
最初に購入した不良在庫の段ボールも引き取って貰えるかと思いきや、断られてしまった…
本体だけの引き取りだと聞いてますんで〜って、、
カスタマーセンターから中身(掃除機)を一度取り出したら再度箱に収めるのは大変なので、そのままで大丈夫ですと言われていた
でかい箱2つ、玄関先に並んでゲンナリ…

午後からの出勤&予約だったので
軽く昼食食べて出勤
豚と茄子のお浸し、ブロッコリーとコーンのバターソテー、ごはん80g

出勤、鑑定をこなす

腹、減った…
腹が減ったら、取り敢えずおにぎり!
って話を前日のナナ会でしたんよね
多分、忘れられてると思うけど〜
一応、意識しておにぎり持参して食べたわ
130gのシッカリサイズ


今、LAWSONでアイスコーヒーMサイズ価格でメガサイズにサイズアップ出来るキャンペーン実施中
ややカフェイン中毒でもあるカオナシ、勿論サイズアップ希望
絶対に夜眠れなくなる&オネショしちゃうサイズ感…


肉じゃが、わかめの酢の物…
じゃがいもとご飯のダブル炭水化物
ダイエットだけの話ではなく
内臓に負担が大きいそう
だが、肉じゃがには米がないと話にならない…

*****
この日、長年の顧客から
とても遠回しに
〈言葉遣いに気を付けて〉とやんわり指摘を受ける
「メッチャ」「〜じゃないですか」辺りの言葉がチクチクと刺さると
このお客さんの性質から私にやんわりでも指摘するのはとても勇気が必要だったはずなんで
胸が苦しくなった 
そうよね…
言葉を使う仕事なんだから、もっと慎重に大切に扱わなくてはね…