ハイハイ3ヶ月も前から報告ありました
ナナさん横浜&東京上陸
アダルト部(ウタコさん以外全員50over)にて
シマリス会に続き
ナナさんを囲むランチ〈ナナ会〉の幹事立候補致しました

マァ、ナナさんのリクエストを確認して、連絡して、店予約しただけだがな

平日の月曜だというのに
声かけた人、全員ナナさんに会いに来てくれて
ナナさんの人気とお人柄よね〜

当日は、出発結構ギリギリで
幹事のくせして安定のドベ(最後)登場になるかと思いきや
待ち合わせ場所に一番乗り

程なくpuddingさんが来てくれて
更にちぇるしぃさん登場
ちぇるしぃさんはお初だったのですが
メッチャ【陽&セレブな人だった…眩し過ぎるんよ…
お会いできて嬉しかった
これからもお会いしたいです

つーか、あけみんずメンバーって色んな意味でスゴイね…

主役のナナさんが他の人をゾロゾロ連れてきた(ように見えた笑)のでビックリ
先に皆さんでお茶をしてたとの事で
既に交流深めて場の空気は温まっておりました

さぁさぁ、念願のルコンテのランチコースざますよ
キャワキャワのもかさんを正面に眺めつつ飯が益々美味い
この日のスープは脂を感じて美味でございました
サラダの量も丁度良く…

もかさんが「お肉のボリュームありますね」って言ってたけど
アタシはそぅは感じなくて、、
つか、自分のだけ少なくないか?とコドモみたいな事考えてたわ
この感覚の差が体型の差に繋がるんだろうなぁ…
なんてシンミリと後で反省したカオナシなのよ…

90分で出されるんだろうなと予想していたけど
結構な時間居座りましたな…
放置状態で
ランチ終了時間まで居座れたかもね?
フリードリンクで助かりました
楽しかったね〜
既に面識があるメンバーにとっては
レアキャラとなるナナさんとちぇるしぃさんが話の中心に立てる方々なんで
pimoさんも含め家庭の話を色々してくれて
なんか人生イロイロ、家庭もイロイロなのね〜と思ったり…
話の内容も新鮮でボリューム感あって時間はサラサラ流れていきました…


席が離れていてほとんど話せなかった
ウタコさんと別れ…指輪見せてもらうの忘れた…(;_;)

皆で白山陶器ギャラリーに向かう
ナナさんのお買い物を眺めつつ
自分も父の日用に買い物して
プレゼント包装に時間を取られ
ナナさんと皆さんを待たせ←

その間にも、もかさんとpimoさんが次のカフェの提案&席取りに向かってくれて…ありがたや~
エェ、カオナシはランチの事しか考えとらんかったわ

う、美しい……

人数の関係でテーブルは2つに分かれてしまったけど
勝手にヨジヨジとテーブルを動かしナントナクの合体
ココでも長居
色んな話をしたけど、テーブルメンバーになった
ちぇるしぃさんのダイエット課金歴の話とか闇の深い業界よね
Amazonフレッシュ(生鮮&日常品買い物サイト)の話に便利そうで飛び付いたが
一応〈都民〉なのに田舎過ぎて対象地域に該当せず…
で悲しんでみたり
puddingさんの履歴的な話とか、なんとpuddingさん宅とカオナシ実家が最寄り駅同じで
ご近所話をしたり…
因みに千葉県民のpuddingさん宅とカオナシ実家ははAmazonフレッシュの対象地域…

皆に「ねぇ!私のメイクってコレで大丈夫??」
ってしつこく確認したり
ナナさんからもOK出たからやっと安心できる…


名残惜しく店を去りまして
ご近所だというもかさんとお別れ
ちゅ〜か、表参道の道端でBYE BYEってスゲーな
表参道から新幹線の駅となる新横浜までの一本で行ける路線と時間を調べ
右往左往しながら誘導しつつ
いつのまにかpuddingさん離脱…
渋谷でちぇるしぃさん、pimoさんとお別れ

最後にナナさんを東急東横線の改札まで誘導
旅先での慣れない路線には苦労してるので
渋谷って更に複雑で不安なはずだと変な使命感でズンズン先を歩いて誘導していたけど
先を歩いてる自分も不安でしたわ…
渋谷って工事中の期間が長くて、昔の感覚しかないから
昔は代官山でも働いていた時期があったので渋谷乗り換えだったし、その当時の渋谷駅の地理勘はチョッピリあった
新しくなった駅の道のりはホント、迷うし相当歩かされる…
ありえない程の方向音痴&記憶力0な自分には
不安と気後れしかないわ…

お互い姿が見えなくなるまで手を振り合いつつ別れたけど
まっ、またすぐに会えるからな…
てな感じとりあえずファンデーション講座でな
それより無事に電車に乗れたか心配でしょーがなく
何度もLINEを送るオカンなカオナシウザいわな

ナナさんは既に旅を共にした仲だし
気を使わず気楽に過ごしたけど
1年前と変わらず、シッカリ自分を持った
強く、クレバーで面倒見の良い、オサレセンスを持った素敵大人でございましたよ
オサレの話を色々してくるたけど、実は半分も分からんかったわ…

夕食は全く家に用意しておらず
成城石井の(割引)惣菜に頼るよー
翌日、浮腫むの分かってるけど…
また前回と同じスパイシー冷麺と麻婆豆腐(半分)&ビア
夫さんはフォーを選択されました…

皆さんへの土産で持参したTHEテイラーの菓子、メチャウマシ


皆様から色々貰ってしまった…女史力の高さよ…

そしてっ!まんぼさんからの枇杷も届いておりました!
去年に引き続き、ホントに有難う(^o^)
翌朝からガツガツと美味しく頂いております♡


なんか幸せな一日でありました( ゚∀゚ )

あけみんメンバー、揃って身綺麗で美意識高いので
支度に気合いは要するが特にカオナシはセルフネグレクト傾向が強いんで
ヒゲ抜くのを忘れたけど←
過ごす時間は安心感がある、不思議な集り…

皆様、ありがとうございました♡