食べたもの〜











*****

出発〜
まずは…



う〜み〜は ひろいな おおきぃなぁ〜
って海を見る度に歌いたくなる童心を持つカオナシ50歳

海の美しいこと…

この日は暑かったな…
旅行もさ、紫外線を防ぐ格好を考えると
この時期が限界かも…暑くてね…
帽子は車内でも被ってるし、首にはストールグルグル
長袖と手袋着用



車でブーブーと下関に向かう
目的は唐戸市場で寿司バイキング
既に寿司バイキングに人が集まってて…
韓国の観光客が多かったなぁ…
昔は少し金持ってる山口県民が焼き肉を食べに
フェリーで韓国に行ってるって話を聞いたことがあったが
今は韓国人が気楽にフェリーに乗ってコチラに来てたりするんだろうか
鮪の脳天とか、鯨ベーコンとかさえずり(舌)とかフグとか…
ネタも大きく、一貫ずつ選べるのも楽しい
シャリは途中から半分残して食べた

外で食べてる人が多いのだけど
紫外線が気になるなら
2階へ行けば椅子はないけど机があり
人もあまり居ないので穴場スペースよ


3種盛り♡


フェリーにのって門司港へ

腹ごしらえにチョイプラプラ歩いて〜
門司港、落ち着いててエェ感じです




次に目指すは
焼きカレ~!
バナナビアと共に♡夫さんはノンアル

さて、ソロソロ行きますか…
と、車に乗る前に↓
山口県のお茶、小野茶ってのがあるのは知らんかった…
緑茶好きなんで食べておかないと…←
小野茶のプリンとソフトクリームのパフェ

山口宇部空港に向かいながら
子供の頃に住んでいた場所を巡る
カオナシ父、一応転勤族である事、カオナシ父が山口県が嫌いだった事から
嫌いと言うか、社会的なしがらみが多くてウンザリしてたみたい
家を購入せず、ずっと社宅住まいをしておりました
家を購入したら単身赴任確定&終の棲家になるからね
小学生時代を過ごした社宅のアパートは
2棟あった中の1棟は取り壊され、
残りの1棟も殆ど住んでる人もなく
ホラー映画に出てきそうな雰囲気になってて
中学〜高校時代を過ごした山の手にあった平屋の社宅は
まるっと無くなってて更地に…↓
結構くるね…

ぼ〜ぜん…( ゚д゚ )…

この旅の最後にすげ〜オチとなりましたが
時間は全ての場所で同じく流れているのだと
あたり前田のクラッカー的な事をシミジミ思ったり
ふと
過去も今も自分はちゃんと幸せなのだとポトリと気付いたりで
エェ旅となりました

クタクタと帰宅
おやつにプリンパフェを食べて
それを最後に全く固形物を体が受け付けず…
多分、脂質とか本格的にキャパオーバーだったのかな…
欠食はしたくなかったけど
どーしても無理で欠食となりました…

おしまい♡