この日から二泊三日で広島〜山口の旅
最初に食べたものだけ貼っておく







********
早めに羽田空港着
並ぶ菓子の銘店にソワソワしたけれど
ココで買うわけにもいかず…

甘いものが欲しくなり〜
絶対食べるもの幾つか決めておりましたが
◯広島お好み焼き
◯瓦そば
◯肉うどん
◯唐戸市場の寿司
◯門司港の焼きカレ~
◯唐戸市場近くのジェラート
懐かしい&唐戸市場と門司港は数年前友人たちと数回訪れて楽しかった思い出の味を求めて〜

まずは広島お好み焼き(*´ω`*)
行きたかった店は飛行機の遅延で昼の営業時間に間に合わず断念…
とりあえず広島空港から広島駅まで行きまして…
ウロウロ放浪して行き着いた店
ボリューム満点超え
そして完食
美味しかった(^o^)♡
だが
胃が逝った…(※旅飯一食目…)

ココでモーリさんとLINEでやり取りしたんだけど
オススメは広島空港内のお好み焼き店で
広島駅のお好み焼きは……らしいわ?
早く連絡しておけばよかったわ

再び車ブンブン
秋の宮島  イヤ、最近までガチで勘違いしておりましたで
ではなく
安芸の宮島
へゴーゴー

鹿(神獣)さんのお出迎え
食べ物持った観光客の後ろをいつまでもついて回る鹿を
スマホで動画を撮りながらいつまでもついて回る外人客が笑えた

外人客と修学旅行生で全体の8割程度を占めておりました



なんと、海に浮かんでないよ〜

私が知らないだけで日本には美しい歴史的建造物は沢山有るんだろうなぁ


看板鹿(神獣)

**

フェリーに乗船して戻りまして…
超ダッシュでモーリさんから激推しされた
穴子弁当を買いに行くもは既に売切れ(;_;)

千葉に越してからは全く食べなくなったな
寿司屋で食べるくらいで

傷心抱えてホテルへ

お泊りしたホテル


修学旅行生がゾロゾロ…
広島サミット開催会場だったとかで?

部屋の撮影を忘れたけど
少しグレードアップしたので
ビジホよりかはソコソコ広めではありましたが
特記する事は無しオーシャンビューだったかな

素泊まり
…なんで、唯一徒歩圏にある飲食店の焼肉屋へゴーゴー


店構えも店内も素敵でございました

料理も美味しかったす
ユッケはローストビーフな感じでレバ刺しはモチロン生ではなく…
(´Д`)ハァ…生肉食べたいなぁ…

トコトコ部屋に戻って…アルコールおかわり♡
ご当地ビア
何も考えずにレジに持っていったら
まさかの600円超えで撃沈

御守りのリキッド
1日車を運転する夫さんにも寝る前に
特別に特別に5滴ほど飲ませてみた〈初〉
翌朝、体が軽い!怠さがない!と大変お喜びでした