いつもより早起き
人間ドックなんで朝ご飯無し、水も200mlまで
 
今年の4月にOPENしたばかりの
人間ドックに特化した施設
メチャ綺麗で落ち着く空間
8:15予約だったアタシは暫く貸切状態
水曜は女性のみの予約で先生も女医ばかり
快適スムーズにドンドン検査をこなしていく…
 
十数年ぶりの胃のバリウム検査のみ少々しんどさを感じた程度で10時過ぎには全ての検査が終了
11:30から検査結果診断を受けられますけど、受けられますか?
今回は気になる事もあったので、お願いする
1時間チョイ程外で時間つぶし
 
ドトールにてコーヒーフロート…(朝ご飯…←)
カフェインをぶち込みたかった&甘い物欲しかった
バリウムを飲んで1時間も経ってないのに
ドバーッとバリウムが出てビビる…
フロートが直滑降で出たかと思ったわ←
 
検査結果を聞く
(この時点で結果が分かるものに関しては)
特に問題なし
 
スタバカードとOPEN記念のエコバッグを貰ってご機嫌
 
「有難うございました、お世話になりました
…すいません、最後にトイレ借りていって良いですか…」

 

頂いたバリウム、お返ししますと言わんばかりに
バリウムを更にドバ~と排出…
 
すごい開放感
 
すぐそこの蕎麦屋へ
温蕎麦 あおさのかき揚げ、きつね、ワカメ、生卵
【出汁】が飲みたくて仕方なかった…
しょっぱいから殆ど飲んでないけど~
 
職場へ向かう途中
…かき氷屋へ…いつものお気に入り店
柑橘とキャラメルに生クリームだの練乳だのタップリ♡
 
ホントは出勤日ではなかったのだが
他の鑑定士が休みなんで、Zoomに参加しながら
座ってれば良いやー…と思いきや来客があったりで…
 
確か、まんぼさんとの質疑応答の途中にinしたと思うけど
話の内容に胸をえぐられてのたうち回る…
出血多量で4ぬ…
めいねこさんの話の最中で来客があり
一応、繋げたままにしておいたけど
鑑定が終わる前にZoomが終わってしまい…
あ〜、今回の話は絶対に聞いておくべきだったのにぃ〜
 
22歳と23歳の恋に悩むお嬢さん方(美)だったけどさ
大丈夫大丈夫、何があってもその若さ(と美貌)があれば〜
の、一言で終わらせたかったよね…
テキトー過ぎるじゃろ
  
またもやオフ会参加希望者確認のタイミング合わず…

鯵の南蛮漬け、蕪コンソメ煮
ショボくてもテメェ飯が落ち着く…
 
***
 
価値観の話とか?
聞き逃した話は多くありそうだけど
聞けた範囲で思ったのは
結局は自分自身のことで
常に決定権は自分にあるんだけど
その先にある結果を受け入れる覚悟はあるのか?
美容だけではなく…

決意するのは簡単だけど
継続するのは難しいよねぇ〜

ナントナク、守らなくなった
起床30分以内に朝食
食べる時は〈食べる〉に集中する
シングルタスクは再開