あけみさんのZOOMセッション①
外出仕事でほぼ聴けなかったよぅ(´;ω;`)ウゥゥ
接続してはあったけど
さすがに他の仲人先生と話しながら聴くことは無理よね
常識と空気を読む能力をカーチャンの腹の中に置いてきたアタシでも…
イヤッ?腹の中にもなかったような気がする…
 
でも、後半少しでも落ち着いた場所で聞きたくて
ゴミゴミした浅草を抜けて
一駅隣りの蔵前駅に初の途中下車
 
蔵前、イイ〜〜
良さげな店が点在してそぅ
浅草からほんの一駅なのに静か
ターゲットにしていたカフェの途中にあった
夜パフェ専門店VIGO にフラリと入店 なんか遠くて挫折したの

 

 

 
ふ〜〜〜ん…と思いつつすぐにどれにするか決定
やっとこさ落ち着いてZOOMセッションが聴ける…
 
お高いパフェってビジュアルがスゴイよね
昭和の子供時代の自分に見せたらビックリするだろぅなぁ〜
「これ、ナニ?」
って言いそう…
そもそもコーンフレークが入ってないパフェなんて存在せんかったよな
 
【ワンドリンク制】って言われていたのを思い出して…
珈琲も茶も飲みたくなかったので酒←
あけみさんの話に感動しつつ…
ナニコレ、超優雅な時間じゃない?
 
この店、支払いは現金不可だった
たまに見かける様になったけど
【現金のみ】な時代から【現金不可(カードかQR決済)】に移行していくのね
様々な【過渡期】に生きてるのを感じるよ
 
*****
 
「乾燥肌は疾患だからね〜」
って所からしか聴けなかったけど、、
ソレ以降の話も深くて聴けてよかったわ
新年会は【玉艶肌】の集まりになるんだろぅなぁ〜笑
 
メイクレッスンも日曜は参加(事務所で見てるだけ)出来たらエェなぁ~
唯一持ってるクレド商品がハイライトなんだよね…
数年前に購入したものだけど←
全く減ってない、使えていない…
パッと黄土色の顔色を明るくしてくれないかしら
 
 
 
「お肌の曲がり角」って昔、何歳設定だった?
今思うと、かなり若い年齢だったと思う
その曲がり角をとっくのとーーに越えたアタシですが
本気で曲がり角を実感したのがホントにココ最近でして
もぅ、顔色は黄土色だし、シミがどんどん湧き出てくる…
次の冬にはレーザーデビューだ! と、思いつつも
毎年この時期に他で課金するイベントが発生して金が回らず
いつの間にか春が来る…を繰り返してる
思うに、本格的にガクンと来るのは閉経後だね…マジで…
まさか、40代で閉経するとは思ってなかったわ~
 
でもさ、山の中で紫外線をギャンギャン浴びて、日焼止めクリームの存在も知らず
ファンデーションもたまーにしか塗らず、ソレも下地クリームも無し
クレンジングもなく、洗顔だけでoff(イヤ、off出来とらんやろ)
肌の手入れもほぼ無しなカーチャン70代半ばの肌がアタシ(50)より美しいのはナゼ
アタシは油断していた…だってカーチャンの肌、昔から手入れ無しでも綺麗だったから
アタシもイケる!って思っていたのよ…
でも、ナゼかイケなかったのよ…ナゼだろう(。´・ω・)?
 
今、思い出したんだけど
スマホ画面からの光?でもシミが出来るって何かで読んだことがある…
そのせい??