FBI長官が下院の公聴会でトランプ暗殺未遂事件についての質疑に答えました。
約5時間以上だった。その中でレイFBI長官は、トランプは弾丸で撃たれたのか、それとも撃たれた弾丸の衝撃で生じた破片が彼に当たったのか、FBI側としてはあきらかでない、という見解を述べた。
これは一昨日7/24のことです。
もちろんニュースでも取り上げられたが、なにしろカマラ・ニュースの陰で霞んでしまった格好です。さすがにFOXニュースでは、レイ長官の辞任を求めるコメンテーターがゴロゴロ出ていた。
事実は事件直後にも、会場でボランティアをしていた女性が、目の前にいたトランプは銃弾に当たっていない、とTVで述べていた。だがトランプ自身が、銃弾は私の右耳の上部を突き抜けた、と発表。そして、あの元トランプのホワイトハウス主治医で現在下院議員のロニー・ジャクソンが文書で、トランプの耳を弾丸がかすった、と公表した為、トランプの耳が撃たれた、と一律に報道されるようになった。
しかし、このジャクソン議員はすでにもう医師資格を持っていない。
これには背後に事情ありありなのだが、理由は全く公開されていない。ジャクソンはトランプによって海軍中将に昇進し栄光のリタイヤ後下院議員に横滑りした。が。一年ぐらい前に海軍は彼の昇進取り消しをした。理由は非公開です。当然軍退役高官としては異例の処置です。一説によると、大統領主治医の在任中にすでにアル中で告発されていた、とか、オキシコドンやフェンタニル等の劇薬鎮痛剤や精神安定剤の処方箋を乱発してた、とかが憶測報道されている。
トランプは恐ろしく健康過ぎて2百歳まで生きる、とまことに目出度い健康診断書を書き、トランプが得意になってそれを公開したので常識ある人々をあきれさせた。
いわば、教祖様ヨイショに生きる側近カルト信者です。
トランプは事件直後に地元の救急病院に搬送され、そこで治療を受けたが、そのレポートは一切非公開です。医師も固く口を閉じている。レイ長官の言い方からFBI捜査にさえ応じていないことがわかる。だから治療医師は、おそらく弾丸によるものとは見ていないのだろう。
当時トランプのすぐ後ろにいた人達数人もトランプと同様の出血を伴うかすり傷をおっていた。この方々には弾丸は当っていない。レイ長官は銃弾による負傷者は3人いた、と公聴会で述べた。
やったぜトランプ❕ 私達はまた騙されたのか❓