この時期になって、1992年の離婚事件で当時イヴァナ夫人が告発したレイプがここで一挙に浮上。

 

この事件はNYのプリンスだったトランプの元モデルでスキー選手、金髪美人妻イヴァナの告発で大騒動となり、連日タブロイドをにぎわした。

時は1990年。この離婚騒動の背景には、婚前契約を理由に金を出し渋るトランプとトランプオーガニゼーションの副社長をしていたイヴァナの財産分与をめぐる争奪戦でした。その期間、トランプは元妻イヴァナに給料を$1しか払ってないと豪語です。ただし、デザイナーのドレスを好きなだけ経費で出す、とTVで宣言。ドケチングの見本ですよ。

 

1992年、イヴァナ夫人がNDA(=口封じ合意)を条件に和解したので、表に出なくなった。

お馴染みの口封じパターンです。

それが今回の映画で明るみに❕ というのは、レイプシーンがあるそうだ。

実は当時の暴露本、Lost Tycoon, 1993, が最近また売れ始めた。

感想として、トランプは30年前と変わっていない、というのがかなりあった。

 

トランプ前大統領、自身の伝記映画の公開を阻止すべく中止勧告書送付(映画.com) - Yahoo!ニュース


 

この事件ですが、元妻イヴァナ(2022、自宅で事故死)による離婚時の宣誓陳述書では、離婚騒動前の1989年にトランプタワーで起こっています。

その日、突然恐ろしい形相のトランプがベッドルームに闖入し、夫妻でタヒチに行く予定だったので、休息していたイヴァナの髪をむしり取った、というのです。

というのは、トランプは頭の禿スポットを消す整形手術をした直後だったが、痛み止めが全く効かなかったので怒りにかられた。しかも、彼の整形外科医はイヴァナが見つけたので、逆恨み。手術箇所と同じ位置のイヴァナの髪をむしり取った上、泣き叫ぶ彼女をレイプ❕

その後イヴァナはベッドルームから逃げ出した。翌朝、勇気を振りしぼってベッドルームに戻ると、トランプが待っていて、

どうだ痛いだろう、と言った、と述べている。

 

また、元妻イヴァナが、16か月ぶりのセックスだった、と述べているところから、その時期にはすでにこの夫婦の間は冷え切っていたように見える。トランプにはすでに数年越しの不倫相手がいた。

裁判で認められた離婚理由は夫による虐待行為でした。

 

上の記事からもお分かりのようにこの伝記映画?の公開は未定です。

イヴァナを演じたのは、あの、続ボラットで、ジュリアー二を見事に騙した記者を演じた女優。

監督は、伝記映画と説明しているが、怪しいですね。

見たい人が多いそうです。

 

ところで、元妻イヴァナの墓地がトランプ所有のベドミンスターゴルフコースにポツンと造られ、草茫々。

元妻イヴァナは、50億円相当の遺産をトランプとの3人の子に残している。

 

カルマです。