もうじき食べられなくなる「絶品の焼きそば」 ~茉莉花~ | 中華街ランチ探偵団「酔華」

中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。



 当ブログに時々コメントをしてくださる瑞穂@茉莉花ファンさんから、重大な情報が寄せられました。
 ↑この記事は新しくオープンした「金香楼」について書いたものだったのですが、瑞穂さんからいただいたコメントの最後に、こんなことが付け加えられていたのです。
 
 「残念なことに、茉莉花が近々閉店することになりました」

 ビックリしました。奥様が亡くなられてからは、ご主人が一人で切り盛りして大変だなぁとは思っていたのですが…。

 もし、そうなら今のうちにいろいろ食べておこうと思ってね、さっそく行ってきました。ここ何回かは満席で入ることができなかったので、かなり久しぶりの入店です。
 で、この日食べたのは五目焼きそば。相変わらず美味しいわぁ!
 次回は何にしようか。天津麺かな、ネギそばかな。

 ご主人の話では、12時から1時の間にお客さんが集中するので、大変だとか。そりゃあ、そうでしょう。一人でやっているのだから、一気に来られると手が回らないと思いますよ。
 午後3時まで営業しているので、できるだけ皆さん分散して行きましょう。
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒