国語のおかげでSコースに残ることができました!


ボーダー下がりましたね。

前回も今回も、昨年ボーダーより下がっているお陰でなんとかSに入れてますアセアセ



国語>4科>社会>理科>算数



国語が良すぎて驚きました。

一生懸命勉強をしてテストを受けている娘にめちゃくちゃ失礼ですが、国語って宝くじのようです。

今回は大きく当たった!的な…

失礼すぎますね。。




カリテについては、

数点で偏差値が大きく変わるし社会なんて高得点でも偏差値40台になるし、

偏差値なんてどうでもいい!

その時点での理解度を確認するだけのものだ!

という意識がだんだん馴染んできました。



だけど組分けは校舎クラス替えに関わるのでどうしてもヤキモキしてしまいます滝汗

特に今回一番落ち着かなかったです。

だけどカリテと同じく、要は現時点での定着度を計っているだけなのだから、次からはもう少し落ち着きたいと思います…真顔