カリテの結果を記録します鉛筆

娘はBコースです。



国語以外の3教科は9割前後と良かったですが、国語が悪かったです。。


減点内容は、漢字が不明瞭で1つバツになりましたが、あとは読解のところです。

読解の配点は大きいので、抜き出す時の写し間違いは痛かったです。その他、普通に理解できていない間違いもありました。

娘は読書が大好きだから、国語こそ得意であって欲しいのになぁ…悲しい



見直ししたところ、全教科単元の範囲の定着度としては基本レベル(=Bコース問題)は概ねOKかなという感じでした。



勉強した成果が出る初めてのテストなのでドキドキしましたが、まずまずなのかなと思います

3回4回も同じように進めます。



ただ、組み分けテストとは問題レベルがだいぶ違うと思うので、このままの流れで組み分けを受けると、特に算数では高得点は狙えないんだと思います。



今はまだ勉強に慣れる段階でもあるので、欲張りすぎずBのやるべきことをやろうと思いますにっこり

そもそも娘は2桁の引き算をミスして落とすなど、難問を解いて高得点狙えるレベルじゃなかった…

もっと他にやることがある…真顔





平均点情報だけメモしておきます

(結果出るまでに過去情報探したので)


小4カリキュラムテスト 上1回2回

Bコース平均点

算数 71.4点

国語 70.6点

理科 39.1点

社会 36.3点