本日もご訪問ありがとうございます!

7月に日本への一時帰国を予定していて、家族は1ヶ月ほど滞在する予定です。
その間に日本の小学校に通ったり、塾の夏期講習に通ったりと準備を進めています。
塾は意外と受け入れが簡単なようなので、息子に加えて娘も体験させようかと考え始めました。

実は住むところが無いので、マンスリーマンションを考えています。決して安くは無いのですが、子供の経験のために大盤振る舞いです。
場所が決まらないので、塾やら小学校やらが決まらず、落ち着かない感じです。
また本帰国を想定して、将来住みそうな場所にするか、物件の条件が良いところにするかも悩みどころです。

そうこうしているうちに中学校の説明会の案内が出始めました。夏に帰国生向けの説明会をして頂ける学校も多く、何校かは行きたいのですが、無事に予約が取れるか今から心配です。
予定が合わない学校にも、一時帰国中だからと、別途訪問をお願いしてみようかと思います。
来年の今頃は、もっと切羽詰まっているのでしょうか??

最後まで読んで頂きありがとうございました!