ご訪問、ありがとうございますニコニコピンクハート

 

 

 

美優(みゆ)ちゃん

 

地元の公立小学校に通う6年生

 

お母さんに勧められて

 

なんとなく受験を決めたものの

 

憧れの学校学校キラキラがないわけではありません

 

 

 

心配性のお母さまは、美優ちゃん

 

こんなにのんびり

 

フワフワしていていい訳がない、と

 

必死で頑張ろうとしない美優ちゃん

 

いつもヤキモキむかつき

 

 

 

女の子にしては幼くて可愛い美優ちゃん

 

私は大好きラブラブで、いつも楽しく音譜

 

授業をしていました

 

 

 

飲み込みもいいし、理解も速いグッ

 

でも今一つ「欲」のないタイプほんわか

 

十分理解して解けている問題を

 

もう一息突っ込んで考えずに間違う不満

 

そういうのはたいてい

 

「わかってるつもり」

 

深い理解まで到達していない

 

ことが多いのだけど

 

美優ちゃんの場合ほんとに「わかってる」

 

だから、お母さまも私も、歯がゆい笑い泣き

 

 

 

 

そんな美優ちゃん、ついこの間の修学旅行

 

とっても楽しかったらしい

 

 

小学校のお友達と離れたくなくなって

 

「受験、やめとこうかな、、、」

 

「えっポーン!?

 

そんな理由で、辞めるの?? 受験!!

 

 

 

 

今のお友達と、そのまま同じ中学同じクラス

 

同じ関係がずっと続くなんてあり得ないし

 

本当に仲良ければ

 

別々の中学に行っても、一緒に遊べる

 

ってことは、今言っても

 

なかなか彼女には響きにくいのですが…


そもそも、普段から、「仲良しグループ」


だったわけでもない、、、

 

 


 

やはり、今のしんどさから

 

逃げ出したいびっくりマークって正直な気持ちは

 

多分雄大くんと同じ、、、ショボーン

 

 

 

 

 

 

仮に、仮にね、本当に修学旅行で

 

これまでにないほど「一生の友」と言える

 

お友達が見つかったとして

 

それでも、それは

 

算数の難しい応用問題

 

先生が解説してるとき

 

涙が出てくるぐすん言い訳

 

していいとは思えないよ

 

 

 

 

先生はね、その問題

 

本当に美優ちゃんには難しすぎるなら

 

可哀そうだったな悲しい、と反省するのだけど

 

あの問題は、美優ちゃんならできるグー

 

 

 

見くびってもらっちゃ困ります

 

先生は、プロなんですグラサン、いちおう、、、

 

 

 

「やめる」ことはいつでもできる

 

ここまで頑張ってきたことを

 

途中でやめるんじゃなくて

 

やれるところまで頑張って

 

それでもやっぱり

 

「公立中に行きたい」と思えば

 

そのときにやめたらいいのじゃないかな

 

 

 

お母さまにも同じようなことを言われ

 

3人の話し合い

 

美優ちゃん「がんばる」

 

と言ったことで、終結しました

 

 

 

まだまだこれから入試まで

 

いくつも山があります

 

 

 

頑張れ飛び出すハート飛び出すハート

 

美優ちゃん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 
・『体験授業』
・『ママカウンセリング』
・『アンケート』
お受け付けしています
 
※ただし、今年度のレギュラー生徒の募集は
締め切りました
 
 
詳細は以下をご覧ください
下差し
 
『体験授業』

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

対象:
関西(京阪神間)在住の小学生
体験授業約30分
ご説明ご相談約30分
交通費込で計3000円
お申し込みは下記
お問合せシートより
ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ
 
『ママカウンセリング』
上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角
相談料:1000円
交通費:1000円
計2000円
お申し込みは下記
お問合せシートより
下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角
 

『アンケート』

 

いずれも

以下のお問合せシート

ご利用ください

 

❤お問合せはこちら↓

有沢知栄 家庭教師 お問合せシート

 

講師紹介ムービー↓

中学受験算数専門 プロ家庭教師 紹介ムービ