ご訪問、ありがとうございますニコニコピンクハート

 

 

 

晴人(はると)くんには

 

どうしても行きたい学校がありました

 

自分で中学受験を決めて塾に通いだしたのに

 

5年生の途中から塾に行かなくなりました

 

彼には彼なりの理由があったのです

 

 

 

でもだからと言って、志望校も変更せず

 

中学受験そのものもやめるつもりはない

 

そんな晴人くん

 

お母さんは、何度も塾に行くように説得し

 

その間は、各教科の家庭教師の先生に

 

来てもらっていました

 

 

 

いろいろな人たちの助言もあり

 

6年生になるときに、やっぱりもう一度

 

塾に戻って、また志望校目指して

 

頑張り始めることになりました

 

 

 

 

塾で同じクラスのお友達

 

皆、4年や5年の初めから

 

ずっと通塾している子ばかり

 

大事な5年生の数カ月

 

大きな遅れを取った晴人くん

 

 

 

「どうしても頑張るグーっていうから

 

お母さん全力でサポートします

 

なのに塾から帰ると

 

やることはたくさんあるはずなのに

 

そんなことは後回しにして

 

大好きな本を読んだり

(年間100冊読みます)

 

今日の新聞をゆっくり読んだり

 

そんなことをして夜更かしするので

 

また次の朝が起きられません驚き

 

 

 

 

 

いや、読書新聞読むのも

 

全然、悪いことじゃないんだよ

 

むしろいいことなんだけど

 

、それがじゃないでしょう?

 

あなたの、今、目の前の夢を、目的

 

まず見よう!

 

 

 

 

そんな、物静かに見える晴人くんですが

 

お母さん暴言を吐いたり

 

ものを投げたりするそうです

 

 

 

 

なんで?

 

お母さんは一度も

 

「受験しなさい」なんて言ってない

 

晴人くん塾に行こうとしないときも

 

「(受験を)やめてもいいんだよ」

 

言い続けてたよね

 

 

 

 

自分の気持ちと行動が裏腹になる葛藤

 

6年生は闘っています

 

そうしてだんだん

 

『受験生』になっていく

 

 

 

 

そんな子供たちやママたちの

 

サポートをずっとしてきたし

 

これからも大切にしていきたい

 

気を引き締める私です

 

 

 

 
 
・『体験授業』
・『ママカウンセリング』
・『アンケート』
お受け付けしています
 
※ただし、今年度のレギュラー生徒の募集は
締め切りました
 
 
詳細は以下をご覧ください
下差し
 
『体験授業』

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

対象:
関西(京阪神間)在住の小学生
体験授業約30分
ご説明ご相談約30分
交通費込で計3000円
お申し込みは下記
お問合せシートより
ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ
 
『ママカウンセリング』
上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角
相談料:1000円
交通費:1000円
計2000円
お申し込みは下記
お問合せシートより
下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角
 

『アンケート』

 

いずれも

以下のお問合せシート

ご利用ください

 

❤お問合せはこちら↓

有沢知栄 家庭教師 お問合せシート

 

講師紹介ムービー↓

中学受験算数専門 プロ家庭教師 紹介ムービ