先輩先生方の授業に大いに感化され
 
無事算数科講師として歩み出した私ですが
 
非常勤時代とは違い
 
授業以外にたくさんの仕事がありました
 
 
 
テスト、教材作成保護者会個別懇談、、、
 
もうとても
 
「短時間で収入を得る」ようなお仕事ではなくなり
 
ほぼ毎日、夕方からは授業があり
 
 
午前中や日中に、説明会懇談が入れば
 
 
授業のない日は、文字通り「朝から晩まで」
 
締め切りのあるテストや教材作成に追われる日々、、、
 
 
 
 
しかも、小1から生徒募集をしていた浜学園と違い
 
希学園は長いこと
 
中学受験勉強は、「4年生からの3年間」という
 
方針だったのを、初めて3年生の講座をつくる
 
という時期にさしかかりました
 
 
 
当時は、若くて独身の男性講師が主流だった中
 
年齢と子育て経験を買っていただいたのか
 
3年生立ち上げ時に、低学年責任者となりました
 
 
  
あの頃は、私の人生の中で
 
これ以上働けないほど働いた時期
 
と言っても過言ではありませんでした笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
講師紹介ムービー↓

中学受験算数専門 プロ家庭教師 紹介ムービー

 

お問合せはこちら↓

有沢知栄 家庭教師 お問合せシート