「そもそも」が続きますが、、、

 

ここで、ちょっと脱線におつきあい願えますかウインク

 

 

 

そもそも『塾講師』の仕事を選んだ最初の理由は

 

不純すぎる動機でしたグラサン

 

あまりに古い話なので、もう時効だろうと思って

 

書いてしまいますがニヤリ

 

 

 
だいたい今も昔も
 
大学生の定番アルバイトだった「塾講師」
 
今でこそ、きちんと組織としての社員の
 
講師が多い仕事ですが
 
当時は、ほぼ学生バイトばかり
 
大学生が、新卒で検討する就職先ではありませんでした
 
 
 
大学卒業しても、親の縁故で楽そうな、
 
国立大学医学部研究室の教授秘書として
 
働き始めた私の目的は、ただ一つ
 
演劇活動を継続したい
 
 
 
そのために短時間で働いて費用を捻出
 
できるだけ多くの時間を、活動にさきたい
 
そんな思いでいたわけです
 
 
 
 
 
そんなよこしまな考えに、天罰が下ったのかガーン
 
予想に反して、教授からは多くを求められ
 
秘書=電話番&使い走り、のつもりでいた私は
 
英語の勉強をさせられ、残業を強いられ
 
週6での勤務を言い渡され、、、
 
話が違う~~えーん
 
 
 
 
半年で方向転換を決断プンプン
 
 
まだまだ「現在に至る」ところまでは遠いですがアセアセ
 (つづく)
 
 
 

講師紹介ムービー↓

中学受験算数専門 プロ家庭教師 紹介ムービー

 

お問合せはこちら↓

有沢知栄 家庭教師 お問合せシート