HappyOneday薬膳Cafe 冬のポカポカサングリア | 一般社団法人中医未病協会®

一般社団法人中医未病協会®

中医学の特色である「未病予防」「治未病」の考え方を学ぶことは、季節や自然と調和した飲食や生活の仕方・考え方を身につけ、病気にならない心身をつくることにつながります。

HappyOneday薬膳カフェコーヒー
【冬のポカポカサングリア】開催しました。

 

 


おつまみ程度の薬膳を試食しながら中医未病について学びましょう!
今回は冬ポカポカサングリアです。


おつまみ程度ではなく、美味しい薬膳がてんこ盛りでした。カレーステーキ鍋きのこにんじんりんごおにぎり

 


山下先生のメニュー開発と調理が美味しすぎてラブラブ

毎回キラキラ驚きなのです。
今回も冬のポカポカがテーマなので、素材が温ばかりグッ
そして補腎に健脾キラキラ


赤ワインサングリアには、桂皮、棗や、黒クコの実、金柑などなど・・・


黒豆カレーに、高麗人参酢のピクルス、豚の角煮、煮🥚、蕪の胡桃あえ、黒米と栗のご飯・・・
など、温素材が盛りだくさんでした。


参加された方々が勉強会と思っていたけど、ホームパーティーみたいで、とても楽しかったキラキラです。とのことてした。


漢方薬局という固いイメージてはなく、気軽に来れるお店にしていきたい!

という先生方の思いではじめたHappyOneday薬膳Cafeコーヒーです。


次回は3月を予定しています。
是非、一度遊びに来てくださいルンルン