【月経を整える知恵を学ぶ講座】開催しました。 | 一般社団法人中医未病協会®

一般社団法人中医未病協会®

中医学の特色である「未病予防」「治未病」の考え方を学ぶことは、季節や自然と調和した飲食や生活の仕方・考え方を身につけ、病気にならない心身をつくることにつながります。

中学1年生から、50代までの方が参加されました。

 

月経前の胸の痛み、イライラ・・・

月経中は寝たきりになる方など悩みは色々でした。

 

それは何故おこるのか?

 

月経痛には2種類あり、その原因とは??

 

など、今まで知らなかったことがたくさんありました。

 

また、月経を整えないことによる不妊・婦人科疾患や更年期障害

への影響などの仕組みや改善方法を中医学で学ぶことができますキラキラ

 

栗山先生オリジナル月経チェックシートに記入すると

自分の体質がわかりますキラキラ

体質ごとに改善点をアドバイスしてもらえますキラキラ

 

月経痛にお悩みの方は是非、受講してみてください!!

 

次回は10月6日(日曜日)

 

申し込み先はコチラ右矢印コチラ

 

 

 

午後はアトリエまうあさんの布ナプキン説明と使い方講座でした。

 

肌も膣も呼吸をしているので心地よい自然素材に触れていたいと

おもっているはず・・・・・

 

特に陰部にあたる部分は合成繊維ではなく自然素材で

更に効能も期待できる生薬で染めている

アトリエまうあさんの布ナプキンをオススメします。

 

月経以外、閉経後の女性にも使うことをオススメです。

 

オリモノシートや尿漏れ対応のタイプもあります。

 

但し、生地にもこだわり、染めも縫製も手作りなので

出来上がりには日数がかかる場合もあります。

 

10月より、ネット販売予定です。