結婚に愛・身体にも愛 | 一般社団法人中医未病協会®

一般社団法人中医未病協会®

中医学の特色である「未病予防」「治未病」の考え方を学ぶことは、季節や自然と調和した飲食や生活の仕方・考え方を身につけ、病気にならない心身をつくることにつながります。

ニコニコ山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚記者会見よかったですね~~

って・・・アップ遅れましが・・・アセアセ

根底に相手を思いやる愛を感じました。ラブラブ

見ていてとても癒されました。

同じく、自身の身体を愛してあげていますか??

 

髪の毛や歯や皮膚は見えるから、日々スキンケア

していることと思います。

 

見えない内臓のケアしていますか?

 

50年喫煙していた母親は先日COPD(慢性閉塞肺疾患)と

判断されました。

1本を1/2くらいを毎日20本吸う生活・・50年

 

50年も肺を苦しめていた。虐待です・・・アセアセ

肺への虐待です。ムキームキームキー

 

とうとう我慢できなくなった肺は拡張していて・・・

横隔膜も平らになってました。

 

当人は

咳・・・・

呼吸困難・・・

食欲不振・・・

頻尿・・・

便秘・・・

 

点滴しながら、あらゆるケアをして

ようやく回復に向かっています。

 

大学病院の先生が言いました。

「よく50年も吸っていて、何も起きませんでしたね。

奇跡ですよ。

腫瘍も炎症もないですが、このまま吸い続けるなら

酸素をつける生活になりますね。」と・・・・

 

本当に本当に、肺が可哀相でした・・・タラータラータラー

 

肺も心臓も腎臓も脾臓も肝臓もすい臓も

大腸・小腸・膀胱・胆のうも・・・

 

見えてないけど、毎日毎日働いています。

 

ケアしましょうキラキラ

おいしい空気と栄養ある食事でキラキラ

 

ニヤニヤタバコは辛味で臓器を乾燥させてしまいます。

有毒の物質しか含まれていませんね。

毎日有害な物質をからだに取り込んでいたことになりますね。

その上、本人だけでなく、周りの人にも副流煙の害が及びます。

最近は、喫煙者のいる部屋のカーテンや壁などにも

有害物質が付着し、それが喫煙しない人にも影響すると言われています。

とにかく、吸わないことが一番です!!

 

喫煙で、肺は乾燥し炎症で傷ついてますタラー

肺を潤す 白胡麻、ハチミツなども摂りましょうキラキラ

 

瓊玉膏(ケイギョクコウ)という漢方薬もお勧めです。⇒漢方薬局ロチュスにお問合わせください。

 

山芋と百合根のスープなどもいいですね。ルンルン

毎日の食事が大切ということです。

 

身体の症状に合わせての食事内容を学ぶには

中医未病セラピスト基礎講座をオススメします。右矢印コチラ