中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べます。
京都校・京都桂校・京都福知山校・京都長岡京校・京都鳴滝校・大阪高槻校・大阪茨木校・岡山津山校・千葉船橋校・奄美大島校
通信・通学、ご都合にあわせた学習方法が学べます。
中医学✖️マインド講座わたし開花塾も開講!

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を元に

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨火曜・金曜の毎朝 8:00更新✨

---------------------------------

 

T社長と久々の密会@広島シェラトンホテルにて
 
 
 

 

「褒める」

できない人って多いんです。

 

 

 

すごいね!

良かったね!

素敵だね!

 

終わる話が

そうではなく

 

 

 

 

そんなんあかんわ

こうすれば良いのに

やめとき

・・・(不機嫌)

 

など。

 

 

 

 

これね

いろんな理由が

考えられますが

一番多いのが

「劣等感」。

 

つまり

コンプレックス。

 

 

 

 

自分の心が

満たされてないんですよ。

 

 

 

 

自分が満たされている時

自分以外の人も

素晴らしいと思える。

 

 

 

 

私も幸せ。

あなたも幸せ。

良かったね。

 

・・で終わる。

 

 

 

 

だがしかし

 

自分が満たされていないと

 

 

 

あなただけズルい。

ああすべき

こうすべき

 

 

など

何か審判が下る。

 

 

 

 

自分に厳しく

他人に優しく

 

なんて言う人はいるけど

 

 

 

大概は

自分に厳しい人は

他人にも厳しい。

 

いや、

他人には

自分以上に厳しいのですw

(厄介やで)

 

 

 

そして

自分の首を絞めることになる。

 

だから

しんどいんだよね。

 

 

 

 

自分にも優しくできる人は

自分以外にも

優しくできる。

 

 

 

 

穏やかな気持ちが続き

満充電されているから

優しさを

お裾分けできるんです。

 

 

 

 

溢れてるからね。

 

シャンパンタワーなんだよね。

 

 

 

 

自分が

愛も優しさも感謝も

溢れてると

相手にも

その温もりを

与えることが

自然とできるんだよね。

 

 

 

 

頑張って

注ぐんじゃなく

ただただ

自然に

勝手に

溢れちゃうんだよね。

 

 

 

 

相手の

嬉しさや楽しみを

自分ごとのように

喜べて

笑顔になれるんだよ。

 

 

 

 

これができると

自分の幸せ以外も

喜びあえるから

人生何倍もお得なんだよ。

 

 

 

 

そのためには

やっぱり

自分をもっと

満たしてあげて欲しいんだよね。

 

 

 

 

こんなに幸せで

申し訳ないーー

って思えるくらいに。笑

 

 

 

 

これが

できるようになると

健康も

お金も

人間関係も

夫婦仲も

恋愛も

幸運も

すべて

手に入れることが

できるんだよ。

 

 

 

 

これらを

手に入れて

もっと世の女性が

光り輝いて

みんなで

もっと幸せになろうよ!

って想いが

形になったのが

🌸わたし開花塾🌸

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔻良かったら、チャンネル登録してお待ちください。