カリキュラム 漢方スクール初級コース | 漢方アロマスクール ☆ 漢方薬店 あすなろ  

漢方アロマスクール ☆ 漢方薬店 あすなろ  

漢方アロマスクール、漢方薬店あすなろ

漢方アロマと漢方薬で、あなたの夢、大切な想いをそっとサポートいたします。
人生は一度きり。思いっきり生きていきたいですね。
℡ 052-753-6789
メール asunaro.s.y@gmail.com
担当 兵藤 志乃

 

 ★漢方アロマスクール・中医アロマスクール生 募集中★ 
★漢方スクール・アトピーアレルギー改善スクール生 募集中★ 

 

 

 

中医アロマスクール 

ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

〇 漢方スクール   今日からあなたもおうちで漢方の先生

           漢方を知ると人生がより楽に生きやすくなる!

 

「風邪をひいたら葛根湯」これ、そうとはいえないんです。葛根湯はゾクゾクっとした風邪、それも初期の風邪には有効で、他のタイプの風邪にはかえって逆効果。

漢方って、症状をみるものではありません。

からだの「証」を診て取り入れるものです。

よく「漢方は長く飲まないと効かない」という方がいらっしゃいますが、そういうことでもありません。即効性がある漢方薬も多く存在します。「証」を見極める目を持つことが大切です。

 

この漢方スクールでは、中医学に基づいて身体の見立て方、不調のタイプを見極める力を養い、様々な漢方薬について学ぶことができるスクールです。

漢方が身近にある生活は、人生お得なことがいっぱいです。生きていく上でも知恵の宝庫。それが漢方(中医学)の世界にあります。

これからの時代、自分の健康、家族の健康を守るのは、お医者さんではありません。

「自分自身の目」です。今日からあなたもおうち漢方の先生。家庭の常備薬は漢方で。一緒に学んでいきましょう。

 

また、現在、漢方スクール講師を育成しています。登録販売者で漢方に興味がある方、薬剤師で今後漢方の世界で活躍したい方、これから登録販売者に挑戦し、将来は漢方薬店を目指している方・・・、など、ぜひ、漢方スクール講師として、多くの方に漢方の魅力をお伝えしていっていただきたいと思っています。

 

 

〇 初級コース  2.5時間 × 5回   ¥75,000(税別)

 

カリキュラム1

〇 中医学って?漢方って?

  整体観念・気とは・陰陽とは・八綱とは・お手軽な漢方茶

 

カリキュラム2

〇 中医学哲学

  五行とは・五味・五気・帰経・主な中医学、漢方用語・お手軽な漢方茶

 

カリキュラム3

〇 薬食同源

  薬にも食事にもなる漢方素材  生薬を学ぶ  家庭で取り入れる方法

 

カリキュラム4

〇 漢方薬の応用

  風邪のタイプ別漢方・葛根湯の違い・冷え性漢方・不眠漢方

 

カリキュラム5

〇 漢方薬の応用

  頭痛・慢性疲労・胃腸障害(お腹痛い・便秘・下痢)

 

*こちらのコースは最後に試験はありません。修了証が発行されます。

 

 

 

 

 

 

 

漢方相談受付中。 

 

ご予約は、

℡ 052-753-6789  mail asunaro.s.y@gmail.com

担当  兵藤 志乃

 

☆ イスクラの製品を取り扱っている漢方薬店です。 

お伝えしたいことがいっぱいです(*^-^*)

 

 

*ライン@
ぜひ、ご登録をお願いいたします。

友だち追加

 

 

漢方薬店あすなろ

~漢方相談・販売・スクール事業 (4つの資格取得スクール)

(漢方アロマスクール・漢方スクール・アトピーアレルギー・中医アロマスクール)


名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F

 ☎ 052-753-6789

メール  asunaro.s.y@gmail.com 

 (メールでご予約のお客様・生徒様は必ず携帯電話の番号をお願いいたします。

着信拒否設定をされていらっしゃる方にこちらから返信できませんので、

よろしくお願いいたします)


ホームページ

 

ブログ・中医アロマ

 








 

 

中医アロマ 名古屋 「ASUNARO」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ