中医アロマスクール・サロン名古屋ASUNAROの兵藤志乃です。



黄色い花中医アロマスクール生(資格取得)募集中黄色い花
体験スクール、随時開催中です。

中医アロマセラピーメニューはこちら☆




はじめての方も、資格取得している方も皆様どうぞいらしてください(*^-^*)
今回は「目」がテーマ。
パソコン、スマホが手放せない方、是非。


{27EB5438-3B63-43D5-9726-C643A83300FC:01}

中医アロマのスクール案内、

カリキュラム紹介などがまとめてある
冊子に
当スクールが掲載されました(*^-^*)

{6E5A827C-FC84-4A4F-BF0C-17A4C1F00BF3:01}

この冊子、中身も充実しており、
デザインも色合いも
品があり、
数年前に初めて手にして感動した冊子です。

{B98ABF30-B019-44D9-B615-B0C78C8DFBC1:01}

今回の掲載、1ページ分もスペースをいただき、
様々な質問に応えるというページとなっています。


Q1.中医アロマを学ぼうと思ったきっかけは何ですか?
Q2.学んで変わったこと、気づいた事があれば教えてください。
Q3.スクール・サロン開業に至った理由をお聞かせください。
Q4.実際に運営されてみていかがですか?
Q5.中医アロマの仕事を通して、印象に残っている出来事はありますか?

これらに応えるうちに、教師を退職してからの様々な出来事を
思いました。



今思うと、シングルマザーで安定した教師という職業を離してまで
突き動かしたのは・・・(*^-^*)


私の両親は心配だったろうと思いますし、
今も心配しているとも思います。


祖母(94歳)は、
「由佳ちゃん(私の娘の名前)がおるけん、
敗けられんたい。

がんばらんばんたい」と、言ってくれたのを覚えています。


私の実家は熊本です。
おばあちゃんの方言は熊本弁で、

「由佳ちゃんがいるから、
敗けることなんてできないからね。。

精一杯がんばりなさい。」
という意味です。


さすが、おばあちゃん、
肝が据わっているなあ・・・と思います。
(母も肝が据わっているひとですけどね(*^-^*)


今回、有藤先生にこのような機会をいただき、
自分のスタート時を振り返ることができました。


無我夢中・・・。


これまでも・・・、これからも・・・。


しんどい時がないわけではないけど、
健康であれば、
絶対に大丈夫なんだ、と思います。


慣れない薬局勤務にふーふー言っておりますが、
笑います。
笑えば、きっと、大丈夫。


明日は他県よりお客様がいらっしゃいます。
感謝(*^-^*)


本日もありがとうございます。


中医アロマスクール・サロン名古屋「ASUNARO」


耳つぼジュエリースクール・サロン名古屋「ASUNARO]


名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F

Tel:052-753-6789


メール asunaro.s.y@gmail.com

WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/
-
ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/

ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/

中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/