中医アロマスクール名古屋ASUNAROの兵藤志乃です。

アロマのセミナーに参加してみました。
中医アロマのセミナーではありません。


途中から本当に心がしんどくなりました。
○○の症状に○○の精油が効果があるとか、キャリアは○○が1番よい…とか、
の話しでした。


本当に心がしんどかったです。



中医アロマは、みなさまのお顔が違うように、同じ体の不調でも、
その方の体質や季節を考慮して、
根本原因へアプローチしていきます。


だから今日のセミナーのように、
○○○症状に○○、とは断言できません。


今、わたくしの中医アロマ講座に熱心に通う生徒さんが、「先生、中医アロマは優しいですね。一人一人、ちゃんと違う。ちゃんと診てくれる。そこが優しいです」と言われ、とても真意をついた表現がありがたかったです。

そしてもう一つ。
中医アロマの仲間は、謙虚です。
中医学の奥深さを知っているので、
常に自分のくだした弁証が正しいか、
と、謙虚にならざるをえません。


私は、セミナーの帰り道、
涙が出ました。

中医アロマに出逢い、こうしてお仕事をされていただけることを思って。
そして、まだまだ中医アロマのことを、みなさまに知っていただけてはいない、自分の力不足に。

ありがたさとくやしさに、
涙が出ました。


中医アロマは優しいです。
中医アロマの第一人者、有藤文香先生に
会いたい。先生に今の気持ちをお話しできたらなぁと思いました。

明日は2期生さんの10回目レッスンです。
明日も、大事に中医アロマをお伝えいたします。


読んでくださってありがとうございます。

中医アロマスクール名古屋ASUNARO
電話052-753-6789
メールasunaro.s.y@gmail.com
WEB  http://chui-aroma-asunaro.com/
担当  兵藤志乃
{5E5C9C60-5C56-4C95-84E8-DDC927E3D1B8:01}