中医アロマスクール名古屋「ASUNARO」の兵藤志乃です。



今日の名古屋は寒いです!

冬、到来ですね(*^-^*)

今年も風邪知らずの冬にしたいな・・・って思います。



さて今日は出張で中医アロマの講座へ出かけました。

テーマは「食べ過ぎさん・飲みすぎさんの中医アロマケア」です。



講座の生徒さん達はいつもニコニコしてお話を聞いて下さったり、

質問にお答えくださっていて、

講師のわたくしは大変有意義な講座の時間を過ごさせていただいております。



今日は「舌診」を中心に中医アロマの講座を行いましたよ。

女性はお化粧で顔の色等はごまかしがききます(笑)

でも・・・


舌はお化粧もできないので、

舌診はもろに内臓の状態が出るのです。


体質判断には「舌診」も欠かせない要素が、

中医アロマの特徴でもあります。



「舌診は内臓の鏡」です!



きょうの講座の終了時に生徒さんが「しっかり学べていい(*^-^*)」との言葉を

おっしゃってくださいました。



こんな一言に、わたくし次のパワーをいただきます。

ありがとうございます。



そして、担当者さんより、

新講座をひらいていただけませんか?とのご依頼をいただきました!



もちろん!

喜んでお引き受けさせていただきます。



詳細は後日ブログで(*^-^*)


中医アロマセラピー  これからの家庭の予防医学に

大切に丁寧にお伝えしてまいります。

是非、講座、そしてスクールをよろしくお願いいたします。



-------------------------------------------------------
中医アロマスクール名古屋「ASUNARO」
耳つぼジュエリースクール名古屋「ASUNARO」

名古屋市千種区朝岡町3-86-2 ハイネス四ツ谷2F

Tel:052-753-6789

メール asunaro.s.y@gmail.com

WEB
http://chui-aroma-asunaro.com/

ブログ・中医アロマ
http://ameblo.jp/chui-aroma-asunaro/

ブログ・耳つぼジュエリー
http://ameblo.jp/asunaro-mimitubo/

中医アロマ協会HP
http://tcm-aroma.com/


担当:兵藤 志乃
-----------------------------------------------------