おーっ!長男3歳11ヶ月

おねだり次男1歳11ヶ月

兄弟育児中のフルタイムワーママです。
育児休業中スター→5月より復帰!

体外受精にて2人の男の子を高齢出産しましたラブ基本グータラな毎日を過ごしています凝視

こんにちは!

もうすぐ5月。私も仕事復帰が近づいております驚き

2年のブランクがあるのでガクブルですわ不安


さて、4月5日についに次男が保育園に入園しましたスターといってもお兄ちゃんと同じ保育園ですがにっこり

うちの保育園はサラッと入園式が終わり、記念撮影場所も特になく…。 

次男は長男のお下がりのスーツ立ち上がる

80センチですが、パツパツです笑い泣き

何はともあれ無事に入園できました!


慣らし保育は次の週の8日から。

1日目:1時間預かり・10時15分迎え

2日目:2時間預かり・11時15分迎え

3日目:お昼ごはんまで・12時迎え

4日目:お昼寝、おやつまで・15時半迎え

5日目:お昼寝、おやつまで・15時半迎え

慣らし保育1週目は順調爆笑

翌週15日の月曜は8時半から16時半まで預かりがOKだったら慣らし保育終了の予定でしたウインク


しかーし!1週目が終わった13日の土曜日。

朝起きたら次男の声がかすれてる!?ガーン

でも鼻水もなく、咳もなく…ただ掠れ声のみ。

日曜日、咳が追加驚き月曜日、鼻水追加凝視喘息のゼーゼーも出てきた。んー、やばし。


火曜日、ちょうど喘息で通院してる病院に行く予定だったので一緒に診てもらって、ウィルス検査をしてもらったところ…4つもウィルスに🦠侵されてましたネガティブ

①季節性のコロナウイルス

②パラインフルエンザ

③RSウィルス

④ヒトライノウィルス

上記四つのウィルス🦠が陽性でした。

よって第二週目は保育園お休み確定魂が抜ける

保育園の同じクラスでも半分がお休みしてたので早速保育園の洗礼を受けたようです。

でも当の本人は水曜日からは元気に普通通り過ごしてましたニコニコ食欲あるし、夜も寝れてたし大あくびただやはり喘息のゼーゼーは中々治らず煽り

でもこんなに元気歩く

日に日にひょうきんな兄弟になっていくチュー


そして1週間ゆっくり家で過ごしたおかげで今週からは登園許可が出ました照れ

ので今週は8時半から16時半まで預かってもらってますーニコニコ

自由時間、FPの試験勉強したかったけどやる気スイッチが入らず真顔もうダメかもしれない…。


そんな感じの4月ですー!


またね飛び出すハート


保育園のお名前シールはこちらで買いました指差し

乾燥機かけても今のところ大丈夫👌