おーっ!長男3歳4ヶ月

おねだり次男1歳4ヶ月

兄弟育児中のフルタイムワーママです。
絶賛育児休業中スター

体外受精にて2人の男の子を高齢出産しましたラブ基本グータラな毎日を過ごしています凝視

こんばんは!

今日はサンシャイン水族館に行ってきました。

息子、3歳にして初めての水族館🐟

それはもう楽しみにしてて、明日は水族館行くんだよねー?お魚さん寝てないかなー?とずっと喋ってましたラブ

前日にスーパーの魚売り場で魚をじーっと目みて一言…「美味しそうよだれ

魚見て美味しそうって言える事に驚きましたびっくり

それだけ調理後のお魚の想像ができるようになったってことかな!?



池袋のエレベーターでホームから改札まで降りたら、ちょうど降りたところにガチャガチャがおねだり

息子の大好きなパンどろぼうのガチャがあったので、せっかくなので一回やりましたニコニコ

謎のフランスパン狙いだったけど、パンどろぼうが出たー🍞でも可愛いですラブラブ



サンシャイン水族館、初めて行きましたけど駅から遠いーえーん

普通に池袋駅から30分かかりました凝視

そして土日は事前にアソビューからWEB整理券が必要との事。

でも日曜日でも混んで無いのですぐ取れますウインク

息子は初めての水族館に目をキラキラさせてましたスター

昨日スーパーで見た真鯵の水槽!

大群で泳いでるとすごい迫力👍

後から息子に聞いたら、ここが1番楽しかったとの事。

ちなみにここは水族館入って本当にすぐのところにありますチュー


ずっと寝てた次男も目を覚ましたら青い世界が広がっていて驚いてました驚き


その後クラゲを見たりー宇宙人



マンボウうお座がいたり。…こわっ。



アシカのトレーニングを見たり



最後に上を泳いでるペンギン🐧さんも見たよ!



今は再入場ができないらしいので一度出たらもう入れませんアセアセ

でも3歳児にはお腹いっぱいな感じでした!

初めての水族館、楽しそうで良かったグッ

出たところに記念撮影する場所があったので、写真撮って水族館をあとにしました。



ちなみにサンシャイン水族館の入園券は区で次男の一歳バースデーの記念でもらったギフト🎁の中から選びましたラブラブ4枚もらったからもう一回いけるなニヤリ

ちなみに4歳からお金がかかるので、3歳と1歳は無料です口笛

大人は1人2600円〜2800円(時期により変動)

結構するんですね真顔


なんか次男を妊娠してから区と都から本当に色んなものもらっていますチューありがたやー!

今まで貰ったものもいつか記事にしようと思っています。


帰り道にサーティーワンアイスを見つけたので、みんなで食べて帰りましたウインク





楽しい週末でしたルンルン


しかし…次男の体調がこの後悪くなりショボーン

明日は病院からのスタートになりそうです。

皆さんも季節の変わり目には体調気をつけてくださいね。