こんにちは!

先週日曜に発熱した長男🥵

月曜日には解熱しておりましたが、小児科でヘルパンギーナと診断され、医師の了承がないと登園できなかったのですが、やっと今日から元気に登園して行きました歩く

いやー、月火水初めて1人で2人の面倒を見てたけど疲れました💦

専業主婦の方とかこれ毎日ですか真顔本当尊敬します。

息子元気だし外で遊ばせてあげたかったけど、すでに8キロ近い次男を抱っこして長男を追いかけるなんて無理と思ってしまい、家でのんびりしてましたが、何して遊んであげればいいかわからずえーん

お絵描きしたり絵本読んだり…結局YouTubeに頼ってしまう毎日でした凝視

色々家でも遊び考えてあげられるお母さんすごい真顔つくづく子育て向いてないなと思います。それと同時に保育園のありがたみをしみじみと感じました泣き笑い


すぐ次男のお口の匂いを嗅ぎたがる子笑い泣き

ミルクの匂いー飛び出すハートって喜んでおります。てか次男の顔の大きさがすでに長男と変わらないびっくり



さてさて、題名の件ですが8月の給与と一緒に出産手当金が入りましたーキラキラ

待ってたよー札束


それがこちら!



613,360円!

思ったより多いーラブ

産前休暇は4月12日頃から入れたのですが、有給が残ってたので有給を使いました!

出産手当金は給与の3分の2なので有給がある方は産前休暇に有給使うといいと思います!

そして、月の最終日(私の場合は4月28日)までに産前休暇に入ると、翌月から健康保険料が免除になるので、それも狙って4月27日からお休みに入る事にしました!(最終日に出社してたら翌月保険料とられる)

でも4月はほぼ有給使ったので、今度からもらえる育児休業給付金の算定に4月分も入るのかなぁ…とか色々考えましたが、4月はいつもの月より残業もしたのでどっちでもいいやと!そこらへんどっちが得なのかよく分からない…。

でも控除される金額が減るのは大きいですね!


次の入金は育児休業給付金です札束

いくらもらえるんだろー乙女のトキメキ

今から楽しみですニヤリ



ハートハートタクシーアプリGOをこれから使う方ハート

是非紹介コード使ってください!私もあなたもwin-winですチョキ

今ならお互い5000円もらえますーおねがい

紹介コード: mf-g26kgh

https://go.mo-t.com/news/43