こんにちは!
あっという間に26wになりました爆笑

2人目の妊娠も6ヶ月まではそんなに問題もなく順調に来ていたはずですが…26wの中期検査にて問題がっ!えーん


タイトルの通り、内診の子宮頸管の長さを測るとこの時点で2.5センチしかなく、これより短かかったら即入院だったとの事ガーン

そしてその日から急に切迫早産による絶対安静を言い渡されました悲しい仕事もせずに家で横になっててと言われ、いやまだ引き継ぎもあるし、息子1歳だし無理やろー泣き笑い

とりあえずどーすればいいんだろうとボーッとしながら産婦人科から帰ってきました。


LINEで旦那にとりあえず連絡。

するとすぐ義母に連絡とってくれて、この日は金曜日だったので、土日は旦那に頑張ってもらい、次の週は義母が来てくれることにおねがいあぁ助かる…。

しかしこの日から息子の世話も家事も何もできなくなりました…。

確かに妊娠してから全然重いもの持ったり息子がお腹で遊んだりしてたもんなえー

1人目大丈夫だったから2人目も大丈夫って事はないんだなと思い知りました。妊娠中の皆様気をつけて。


入院したら仕事も出来なくなるので、家ではソファにもたれながらテレワークをさせてもらえる事になりましたが、やっぱり出社しないと不便ー真顔

FaceTimeやzoomを駆使して引継ぎをしましたが、なんとそのタイミングで引継ぎする方がコロナにガーンそれも後遺症のだるさや頭痛がひどいらしく2週間ほど引継ぎストップして大ピンチガーン

とりあえずその間にせっせとマニュアル作りを頑張りました。


まさか自分が切迫早産になるなんて全く思ってなく、本当に晴天の霹靂驚き

妊婦は無理はしてはいけないのですね。でも切迫早産と言われても予定日超える人もいるらしく、未だに切迫早産だから早く産まれるとは限らず謎らしい。そしてここから1週間に1回の受診になりました。

張り止めの薬(リトドリン)も飲み始めたよー。


実母にも連絡したら、なんと次の週の金曜日から出産後までいてくれることにーラブ愛あぁ、本当に助かるー!お父さんごめん…凝視父が話し相手いなくなってボケないことを祈ります。

出産まであと3ヶ月弱!何とかお腹にいてもらわないとー!

※3月頭の事で実際はあと1ヶ月です。


これ、息子に買ったら喜んで座ってお絵描きしたりおやつ食べたりしてますー!

おすすめですニコニコ