なんとなく捨てられず、
かといってキチンとした収納場所が無かった
我が家の領収書。
一時保管に指定していた空き箱からも
溢れかえる惨状…。
見えない収納棚の中とはいえ
あまりにひどいので
整理開始。
1.いるもの、いらないもの、に分ける
→何となく置いといた雑多な書類が続出
2.いるものの中でグルーピング
→光熱費関係のみに絞った
3.保管場所を作成
→クリアファイルにラベルシールを貼って振り分け先をつくる
保管場所は簡易なものにして、
取り度しやすさと
挟み込みやすさを重視。
バインダーにすると
それ自体の厚みが場所を取るので
今回は見送り。
クリアホルダーを
我が家の各種
書類保管場所に挟み込んで終了。
これで
来月からは
領収書が迷い込むことも無くなるであろう。