27年過ぎても | CGC 中国シジシーのページ

CGC 中国シジシーのページ

中国シジシーのHPにも掲載させて頂いている、さっちゃんち。
さっちゃんちは田畑家という仲良し家族のストーリーです。
日々の出来事から、お仕事まで幅広く楽しくお送りします。

今日は、阪神淡路大震災から

27年目の日。

 

 

ボランティアという言葉をよく耳にしたのも

この災害からだと思われます。

 

何年たっても、大切な人を失った人たちの悲しみは

癒えることはないと思います。

 

私たちにできる事。

 

震災や災害に備えて、少しでも怪我なく

逃げることができるように対策をすること。

 

あの時の教訓を忘れないように・・・

 

今日は、おむすびの日。

もちろん、あの災害に関係して作られた日です。

 

ここに書いてあるように

人と人のこころも「むすぶ」日になりますように・・

 

まだまだ、先が見えず不安に押しつぶされそうな毎日。

心を結んで、長いトンネルを抜けた時

みんなで一緒に幸せを感じられる日が来ますように。

 

DeepSnow