さぁ、月曜日 | CGC 中国シジシーのページ

CGC 中国シジシーのページ

中国シジシーのHPにも掲載させて頂いている、さっちゃんち。
さっちゃんちは田畑家という仲良し家族のストーリーです。
日々の出来事から、お仕事まで幅広く楽しくお送りします。

今日から、月曜日。

 

天気もいいし、春だし、新しいスタートの月だし

本当ならルンルンなのに・・ショボーン

 

テレビも新聞も

コロナネタでテンション下がる話ばっかり

 

「ソーシャル・ディスタンシング」って

最近、よく耳にしますよねはてなマーク

 

ニュースキャスターもは隣り合わせなのに

程よい間隔あけて立ってたり、ゲスト出演者も

なんか、違和感感じるような場所にいたり

 

そう考えると、コロナって

人と人をどんどん離していくような感じ・・学校

 

学校は休校で、友達にも会えない。

卒業式も縮小して、お別れをいいたい後輩や先生にも
合えないまま・・
 
感染予防のためとはいえ、ちょっと寂しい・・
 
でも今は我慢の時。
人と人の距離はいくら開いても
人と人のココロは、いつも寄り添っていよう
 
いつか、当たり前の日常が戻っても
当たり前のように寄り添えるように・・
 
思いやりの心を忘れずみんなで
支えあって助け合って
今をのりきりましょ
 
さぁ月曜日♪
小さな幸せ見つけて楽しく過ごしましょ~ラブラブ