9月になりました~ | CGC 中国シジシーのページ

CGC 中国シジシーのページ

中国シジシーのHPにも掲載させて頂いている、さっちゃんち。
さっちゃんちは田畑家という仲良し家族のストーリーです。
日々の出来事から、お仕事まで幅広く楽しくお送りします。

ご無沙汰でした~

今年は猛暑の夏というだけあって、8月はほんと

暑い日が続きました。

が、台風が日本に上陸してからは急に秋のような気候に

なりましたあせる


台風の被害にあわれた地域の方、お見舞い申し上げます。

1日にも早く普通の生活が戻ってきますように・・・


9月は防災月間ビックリマーク


いつ、どこで、どんな災害が起きるかわかりません。

予測できたら、被害も出なくて済むのでしょうが・・
ショック!

「まぁ大丈夫」ということはどこにもない事を忘れないで

いてくださいね


予測はできなくても、準備しておくことはみんなできる事。


防災対策と聞くと身構えてしまいそうだけど

身近にできるのが『ローリングストック』という方法です。

よく耳にしますよね?

ローリング・ストーンズと似てますが、ちょっと違うんですよ(;^_^A





このように、備蓄する食品を普段の食事で食べて、消費した分だけまた補充。

非常食とか、最初は準備する事で満足してしまうんですよね~

そして思い出してみると、賞味期限切れ・・ショック!

ローリング・ストックなら安心音譜

台風シーズン到来の今こそ、はじめてみませんかはてなマーク

いざという時にあわてないように・・・


めぐみ