ホウレンソウの白あえ風 | CGC 中国シジシーのページ

CGC 中国シジシーのページ

中国シジシーのHPにも掲載させて頂いている、さっちゃんち。
さっちゃんちは田畑家という仲良し家族のストーリーです。
日々の出来事から、お仕事まで幅広く楽しくお送りします。

今日は、二十四節気の第3の『啓蟄』


春の暖かさを感じて・・・って言うけど


実際は、寒くなったり暖かくなったり。


本当の春はもう少し先なのかな~?



昨日、簡単にできるおかずを1品


思いつきで作ってみました(^O^)/


休みの日だって、たまには簡単でいいよね?!




  CGC 中国シジシー 田畑家の日常

ホウレンソウともやしと絹ごし豆腐使って


白あえ風の1品


≪作り方≫


1.豆腐の水切りをしておきます。


2.ホウレンソウともやしをゆがきます。


3.ホウレンソウ、もやしの水気を切り

  ホウレンソウを適当な大きさにカットする。


4.3に豆腐を崩しながら混ぜ入れ

  胡麻ドレッシングを入れ味を調える。


5.お皿に盛り、胡麻をふって完成♬


手軽に『ホウレンソウの白あえ風』の完成('-^*)/



   CGC 中国シジシー 田畑家の日常


今回は、2月に新発売になった

CGCのごまドレッシングを使ってます



食卓にも、春らしさを取り入れてみました音譜



メグミ