赤トウガラシ5本は、Aki先生が以前何かの催し物のときに作られたものだそうです。鮮やかな赤い生地にいろいろな模様のついた赤トウガラシ、とっても可愛いですよね。

  ところがこれを食べ物だと思って盗っていったNekkoがいます。このNekkoは知人がタイの空港のお土産屋さんで買ってきてくれたブロンズ製のもので、我が家にあるネコグッズの中ではいちばん高価なものではないかと思います。

  盗っていったはいいが、「ゲッ、こりゃ辛くて食えねえぞ」とでも言っているかのような間抜けなNekkoの図を、ちょっと遊びで作ってみました。いかがでしょうか。(Nekko・R)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

💛JR立川駅南口から歩いて通えるパッチワーク教室

💛パッチワーク歴30年以上の講師が主宰する Angie Quilt class

#