丸いボタンの模様がとても可愛かったので気に入って、この生地を選びました。これを作ったのはちょうどコロナ禍に突入する直前だったでしょうか。私もいろいろなことを思い出しました。

 これと同じデザインのバッグを二人の仲間と一緒に作っていたのですが、一人の方は仕事が忙しくなり、もう一人の方は体調を崩されて、教室を続けることができなくなったのです。

 いろいろな条件が整ってはじめて、何事でも続けることができるのだと、改めて思いました。そのもとになるのは、やっぱり気力と体力ですよね。あれこれくよくよ考えずに、体調管理に努めねば。(Nekko・N)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

💛JR立川駅南口から歩いて通えるパッチワーク教室

💛パッチワーク歴30年以上の講師が主宰する Angie Quilt class

#