豪華絢爛タペストリー逆ジグゾーパズル風紹介 其の七

 最初にこれを見たとき「ソフトクリームみたいだ!」と思いました。Aki先生に聞いたら、「それはアイスクリームコーンというパターンです。地域によってはネーミング違うのもあるかも知れませんが」ということでした。

 アイスクリームもソフトクリームも、これから暑くなってきたらよく売れるでしょうね。

 このパターンにはいろとりどりのクリームがミックスされていて、これが食べられるとしたら色んな味が楽しめそうです、抹茶味とかイチゴ味とか。

 で、よく見てください。砂糖菓子のような小さなピンク色のハートがキルティングされているのがわかりますか? これがあるのでさらに美味しそうに見えます。甘い匂いが漂ってきそうです。(Nekko・R)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

💛JR立川駅南口から歩いて通えるパッチワーク教室

💛パッチワーク歴30年以上の講師が主宰する Angie Quilt class