夏期講習5日目もしれっと終わった。いやー、ほんと行かせてよかった。平日3時間(+行き帰り)用事があるだけでこちらの心が晴れや……げふげふ

 

先日のジャンプでヒロアカが最終回を迎えたことで、ヒロアカ熱が再熱している小4くん。テキストやってアニメみて漫画読んでテキストやって、ぐるぐるぐるぐるしている。

 

うさぎ「ママはどの能力が欲しい?!」

にっこり「…………怪力?」

 

 

 

 

で、偏差値の話なんですが。

 

 

 

3年10月入室の息子は

 

算数

38→50→55(ここまで3年)45→45→55

 

国語

35→40→41(ここまで3年)43→48→52

 

社会と理科はどちらも今は45真顔

 

 

という感じ。(病欠で休んだ日もあるのでテスト回数ちょっと少ないよ〜ん)

入室時の30台はまぁw置いといてw置いといて良いのかなw

じわじわじわじわと上が…ってんのか?

 

サピ以外の勉強は特になし。国語はほぼ並走してない(勝手にやってもらってる)ので、国語のほうが塾にお世話になってる感じかも。

 

算数は、基礎問題を解く能力は定着してきたので、次は大問5〜6系にチャレンジしていきたいのだけどね…まぁ、もすこし後でもいいかね…(やる気な〜〜〜〜〜〜〜魂が抜ける

 

そもそもこのブログを始めたきっかけが、αとかの子のエピソードはあれど中間層が全然なかったので、そこの情報知りたい人もいるかな〜だったので、うちは引き続きこのゆるゆるを書きますよ。

 

 

どっかで火がついて鬼になるかもしれないけどね………。

 

 

 

 

 

↑昨日3個買ったら同じの3個出た。どんな確率!